応援コメント

第16話 失われたモノが11ヶ月ぶりに再び姿を現す」への応援コメント

  • >「よし、書き直すか何かして応募しよう」と決心した同日午後に、急に全てが現れたのだ

    へぇぇー 偶然じゃなさそうですね!
    この小説を書かせて皆に見て貰いたいのかな?
    他人の驚愕の体験ほど面白いものはないね
    私も傍からはそんな感じなのだろうか........悲

    2020年10月からだからもうすぐマンデラ歴3年になるけど
    YouTube動画、ブログ、本、Twitterとも異常なくらいに情報が増えた
    沢山の人が情報発信して、それを見て気が付く人が増えたのか?

    でもね.....2020年10月以前の情報が沢山増えてるよ
    当時はネットで検索しても
    マンデラエフェクトについては数えるほどしかなかったのに、
    ここの世界ではもっとずっと前から沢山の人が情報発信している世界なのです

    作者からの返信

     A氏とのDMが二度も消えた時は「マンデラ体験小説は書くなと?」と思っていたのに約一年で全て出揃って「ネタか?コレもネタにしろと?」になりましたね……なんだか馬鹿にされているみたいでA氏に申し訳ないと思いましたよ……。
     動画を見始めて私も感じました。2004年とか2009年頃から私と同じ様な体験をしていた人が2や5のサイトに書き込みをして、それらを元に動画が作られていますよね。こちらの世界線は相当、情報開示が進んでいると思います。
     ブログも結構マンデラ関連が一般に浸透していると思うし、こんな私が体験小説とかを書いて別のSNSで記事みたいにも書いているくらいだから、敷居が低い世界線なのかもしれませんね。
     周囲の人達に聞きまくった二年九ヶ月、この世界線には多種多様な世界線から集まって来ていると感じました。
     第三部に続きますが、第三部は現象が少ないので楽です。(笑)
     帰れるかな(笑)