応援コメント

第6話 令和3年10月8日はマンデラ1周年記念だな④」への応援コメント

  • >3週間も在庫を切らしていた備品がいきなり湧いて出たように現れて

    記憶が上書きされてるけど、
    上手く行ったら買った記憶も残るようになるんじゃないかな
    私は2重、3重の記憶がある事があってどれもリアルに体験してる時がある

    どれも確実に体験した現実ですね

    作者からの返信

    記憶が上書きされる……って,跳んだ先の本体の記憶を私の記憶で上書きしていると言う意味なんですね。
    二重三重の記憶がある貴女は、「マンデラーの恋人」に登場する「つぼんぬ」のようですね。私はAYAやかりんのように跳んだ先の本体の記憶は受け継がれません。全て原始世界線からの1本の記憶です。
    分岐点で分かれた私は赤の他人だと思うし、この世界線の過去の私も他人だと思ってしまいます。
    この体の記憶があったら、日本軍がオーストラリアへ空襲をかけた歴史に大きな違和感を持たないのでしょうね。あんなにオーストラリアが東南アジアにまで近付いて、しゃしゃり出て来たようには思わないのでしょうね。