第6話 病



初恋

第6話 病



 入学式から2ヶ月がたった。

 桜は毎日お弁当を優の為に作っている。

 その事はクラスメイトのみならず、他のクラスは他の学年の生徒までが知っていた。

 何故なら桜は学校で1番と言っても良いほど顔が可愛い為、たった2ヶ月で告白された回数は2桁を超えていた。

 返事はいつも「ごめんなさい、好きな人が居るんです」と返している為、お弁当を作って貰ってる優と付き合ってるのではないか?と噂になっていた。

 そして、そんな事を周りに言われている事は当然、優本人にも伝わって来ている。



 (おかしい…最近桜の顔を見るとドキドキが止まらない…目が合うだけで恥ずかしくなるし、話すだけで舞い上がってしまう。まさか!これが恋の病?どうしよう、告白なんてそんな度胸も無いし、振られたらキツすぎる。…ダメだ。1人で考えてても無限ループにハマりそうだ。)



 そんな事をグルグル考えていると、ふと天啓が降りた。



 (そうだ!相談しよう!)



 ここからの行動は早かった。

 優はスマホを開くと、玲にRINNEでメッセージを送る。



『玲さん相談があるんだけど、今いいかな?』

『佐藤くん、どうしたの?』

『いや、ちょっと聞きたいことがあって。。。』

『桜の事かしら?』

『え?なんで分かったの?』

『貴方達を見てれば分かるわ。早くくっつけば良いと思っているし』

『バレバレだったのか〜。それで聞きたいことなんだけど、桜さんって好きな物とかあるのかな?今度思い切ってデートでも誘って見ようかと思うんだけどさ、良く考えたらまだ、何が好きとか俺知らなくて。そこで親友の玲さんに相談しようって思って連絡したんだけど、何かいい案ありそう?。』

『そうね、いくつか候補があるんだけど…良かったら次の土曜日時間あるかしら?』

『土曜日?特に予定無いけど』

『じゃあ、デートしましょ。』

『……え??』



 何故かいきなりデートに誘われる優。

 もしかして玲は優を狙ってたのか?

 優の貞操は守られるのか?

 次回、その真相が明らかになる!ぜって〜観てくれよな!




「いやいや、急に次回予告なんてされても…今までしなかったじゃん。ナレーションも適当になってきたな。ツッコミきれねーよ。はぁ……」




 優の深いため息が部屋にこだました…

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る