応援コメント

第15話:二人の悪魔殺し」への応援コメント

  • > 使命感などで悪は殺せない。

     使えばすり減る社会性の一側面ごときでその命に届くほど、悪は生ぬるい相手ではない。

     必要なのは戦略でも術技でも剛力でもない。

     ただ純粋に、相手の死を祈る呪。

     破壊を願う呪。

     殺戮を望む呪。
     ↑
    (原文の悪魔を悪に変えてます)
    「悪」が最も見えにくくなっている現在のリアル社会。わかっている、見えている僅かな者達だけでも、この言葉を知ってもらいたいものです。
    法は悪を逃すために巧妙に作られ、一般人を抑制するだけの法治社会は、悪は善を装い、見える悪は小悪のみ。だからこそ、分りやすいファンタジーがかつて無いほどに受け入れられているのかもしれません。

    などと、めんどくさいコメごめんなさい♪

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    確かに世の中ちょっといろいろ「それはどうなん?」みたいなことが増えているように思われますね。
    とはいえ、現実でこの記述の通りにしちゃうとテロの幇助になっちゃうので……ぜひファンタジーとして楽しんでいただければw