1月24日② ジェットストリームお色気アタック

 届いた写真は……


 何やら高級ブランド品が並べられている棚を背景に、女性がピースサインで自撮り。


 写真で見た、真っ赤なナイトガウン。胸元が少し開いていて、美肌加工された肌が露わに……


 いや、なんて写真送ってくるんだよ(*´Д`)


 しかし、女性の顔は、SNSでよく見る『バリバリに加工した』顔。あまり好きじゃないんですよね。


 ……いや、そういう問題じゃない。ええ、知ってますとも。


 もう、なんでしょう、あからさますぎるお色気アタック。

 見る方も下心満タンですが、送るほうもきっと下心満タンなのでしょう。


 もちろん、『下心』の方向が違うでしょうが。


 そして、ですよ。


女:「あなたのクールな写真を送ってもいいですか?」


 「送ってもいい」というあたり、「送ってもらえますか」という表現を知らないようです。


 さて、再び写真を要求してきました。その目的がこの時はよく分からなかったのですが、今考えてみると、「相手が自分の要求をどこまで聞くか」を探っていたのかもしれませんね。


私:「美しいです」


 一応ね、ほら、礼儀ですよ、礼儀。


私:「私のですか。頑張って撮ってみます」


 そう返事をした後しばらく放置していると、三十分後に催促のスタンプ(キティちゃんが物陰から覗いてくるものでした)が。


 私は自分の写真を撮って、送りました。すると、


女:「とてもクールで、とてもあなたの誠実さが好きです」


 クールなのは知ってた( *´艸`)

 いや、そうじゃなくて、です。


「誠実さ」


 この言葉に引っかかりました。私の経験上、脈絡もなく「誠実」なんて言葉を使ってくる人にろくな奴がいなかったという、まあ、私の経験上なのですがね。

(どうも、その経験からくる直感は、今回正しかったようです)


 ここからしばらく、「仕事が大変だ」という話をしたのですが、ここから相手がやけに「友達」を連発してくるようになりました。


 私はここでまた首をひねる事態に陥ります。


 まず一つ目。ロマンス詐欺なら、友達を強調したらだめだろう、と。その辺、「釣るため」なのかなんなのか、相手の作戦が見えませんせいた。


 二つ目。私は昔、中国に旅行したことがあるのですが、まあ、随分と「朋友(ポンヤオ)」と呼び止められました。知らん奴に。


 そういう人間はたいてい、私をかもろうとしていたやつでしたね……


 さて、その日はその後世間話などをして終わりました。

 最後にはご丁寧に、キティちゃんの「おやすみ」スタンプ(日本語のものでした)と、そして笑い顔(これは中国語(これは台湾語かもしれません)のもの)のスタンプ。


 そして「おやすみなさい」のボイス。


 ここまで、やり取りし出してから一週間。詐欺まがいの話は出てきませんでした。さすがに私も少し警戒を緩めてしまってましたね。


 その気配が、相手に伝わってしまったのでしょうか。この次の日から、とうとう相手の『攻撃』が始まったのでした・・・


(つづく)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る