第18話 加護

なろうに更新が追いついたのでこれからは2日に1回投稿していきます。

_________________________________________________________________________




「おいユウ!ユウ!大丈夫か!?」


 うん……?誰だこの人。見覚えがありそうで無いんだけど……父さんなのか?父さんににてる。でも何で父さんがここに?まず俺って何してたんだっぇ。ぅわれ?ぉれ、しゃえりにくくなってくぃた。なんぇだろう。ふしぎぃ。もう、いっそのくぉと、「#(8;¥3#8:@97'@」それでらくぅになろぅ。あれ、何だろう。これ。不思議なヒカリに包まれてる。あぁ、気持ちいい。心地いい。ずっとこれが続けてば良いのに。




「はぁ、はぁ、はぁ。ふぅぅぅ」


 何だったんだろう。今の。夢のようで夢じゃ無い感じがした。さっき、すごい怖いような、でも気持ちいいような感じがした。心臓の鼓動も早い。冷や汗もすごい。あれ、ステータスは?MPはどうなったんだろう。

________________________________________________________________________


【名前】レナ(女)


【種族】ハイヒューマン


【職業】冒険者


【年齢】14歳


【レベル】2


HP 100,000/100,000

MP 100,000/100,000


力   1000

生命力 3000

器用さ 4000

機敏さ 2000

知性  40000

魅力  12000

運   3000



【加護】


アヌビスの加護


アトゥムの加護


クヌムの加護



【固有スキル】


転生者

Lv Max


異世界物作製

Lv 3



【スキル】


鑑定 

Lv Max


アイテムbox

Lv Max


ステータス工作

Lv -


魔獣契約

Lv Max


自動翻訳

Lv -


五大元素魔法

Lv MAX


剣技Lv Max


闇魔法Lv Max


光魔法Lv Max

________________________________________________________________________

 

 色々気になることがある。まずは種族。『ヒト族』から『ハイヒューマン』になってることかな。次に『加護』がついてる。なぜついたのかが意味分かんない。なんで3つも加護がついてるのか分かんない。うーん、さっき起こった夢みたいなことやつが関係してくるのかな。だとしたら、ハイヒューマンになったのも加護がついたからなのかな。今のところこれが一番それっぽいけど。

 次にHP、MPかな。これも加護のおかげなのか、100,000まで上がってる。これで色々作れるようにはなるだろうけど、自重はしないと大変なことになりそうだね。

 それに、ステータスもかなり上がってる。ていうか、全部のステータスが100倍になってる。これはやりすぎだと思う。知性に関してはかなりチートになってる。魅力もかなり高いけど、果たして強さに直結するのかが謎なんだよね。なんなら、冒険者達の目線が辛いくらいなんだけど。これはちょっと対策しないといけないかも。

 次にスキルかな。まず、持っていた水魔法がなくなって、五大元素魔法になってる。一応『鑑定』してみようかな。なんとなく名前からして意味は分かるけどね。


【五大元素魔法】

空、風、火、水、地の魔法が統合したスキル。Lvに応じて使えるスキルが違う。


 うん。思ってたのと全く同じだね。しかし、何でこんな魔法覚えたんだろう。やっぱ、これも加護が影響してくるのかな。そして気になるのが『闇魔法』と『光魔法』かな。なんでこの魔法が増えたんだろ。やっぱ、これも加護の影響なのかな。なんかもう加護のおかげじゃん。



「ご主人様。元気になったんですね!よかったです」


 あれ?クルハ泣いてる?もしかして、私を心配してくれてたのかな。だとしたらすっごく嬉しいんだけど。


「うん。かなり辛かったけど、今はもう大丈だよ。心配かけてごめんね。クルハ」


「はい。丸1日も寝ているなんてそれはもう誰だって心配しますよ」


「そっか……丸1日も寝てたんだ」


 丸1日も寝ているとは。本当にMPの使いすぎには気をつけないと。クルハにも心配かけちゃうしね。


「ですが、ご主人様。なぜ突然気を失ったんですか?」


 どうしよう。クルハに本当の事を伝えるべきかな。いや、伝えよう。クルハのためにも。自分のためにも。もしここで嘘をついてしまったら、後戻りができなくなるようなきがするし。


「えーっとね、実はMPを全部使いきっちゃったんだ」


「……え?そんな。あり得ないです。MPを全部使い切ったら、即座に死んでしまうんですよ?」


 え、そうだったんだ。じゃあ、何で私は死なずに生きてるんだろ。転生者だから?加護があるから?それともあの夢のようなものが関係している?あー分かんない。よし、分かんないこと考えても分かんない。よし、考えるのをやめよう。めんどくさいし。


「えぇ。でも生きてるんだよなぁ」


「うーん、ご主人様。奴隷の身分が言うのも何ですが隠している事ってありますか?」


 あるけどね。転生者であることも。加護があって、ハイヒューマンであることも。まぁ、クルハが知りたそうにしてるし、教えてあげても良いかな。どうせ、他の人にはバレることがないんだしね。


「あるよ。例えば、私が転生者だってことかな」

 

 言ってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る