第17話 検証

出てきたのはステーキとサラダだった。コース料理とかは流石にないか。期待してたんだけどね。ま、ステーキも好きだからいいけどね。


「ではこれで失礼します」


 いただきます。モグモグ。美味っ。噛めば噛むほど、口の中にじわ〜っとに肉の旨味が広がる。さらに、このソースも美味しい。かなり味付けが濃いけれど、それも込みで美味しい。あれ?なんかこの味食べたことがあるような……あ、アメリカで食べたアメリカバイソンの味に似てるかも。美味しい。

 でも、残念なことに主食がご飯ではなく、パンなんだよね。別にパンでもいいんだけどさ。あとこのパン硬い。硬いフランスパンっぽいんだけど、私硬いフランスパンは苦手なんだよね。顎が疲れるのが特にね。しっかし、このフランスパンどうしよ……食べずに、とっておいてフレンチトーストにでもしようかな。そうすれば、美味しく食べれたし。まぁご飯は余ってるからそれを食べればいいかな。

 ステーキと一緒にご飯を食べていただきまーす。 

 美味しい。味付けが濃いおかげでたくさんいけちゃいそう。



 うっぷ。きつい。ご飯食べすぎた。全部あのステーキがいけないんだ。美味しいし、味付けは濃いしでつい食べすぎちゃうもん。多いと感じたらこれからはクルハにあげようかな。クルハでも食べられない時は『アイテムbox』に入れるしか無いかな。

 食べすぎてきついし、『異世界物作製』で色々作ろうかな。色々検証したいこともあるしね。


・検証1。銃は作れるか。

 一応銃の構造を大まかになら知ってるんだけどね。一時期サバゲーにハマってたし。で、結果から言うと一応できるっぽい。だけど、消費MPが100,000って。確かに部品はめちゃめちゃ多いけどさ。それでも100,000は多すぎると思う。なので銃は却下。いつかは作れそうだけどね。


・検証2。めちゃめちゃ回路が複雑になってる機械はMPをどれくらい消費するのか。

 これはただの興味なんだけどね。私が地球いた頃話題になってたVRMMOの機体『アルテミス』を作ろうかな。このアルテミスなんと、1台で90万円します。えっと、作るための消費MPは…… 1,500,000,000,000。ええと、1兆5千億かな。これは流石に一生かかっても無理な気がする。まぁ、『異世界物作製』のレベルがめちゃめちゃ上がれば何とかいけるだろうけどさ。でも、これは却下かな。


・検証3。漫画や小説などを作れるのか。

 家にあったマンガやラノベならかろうじて覚えてるしいけるはず。まずは、チーレム系の小説を1冊出してみる。MP1,000くらい消費したけど全然いけた。次は漫画1冊を出してみる。MP2,000消費したけど何とかいけた。これで暇をつぶせるね。やったぁ。ただ、1冊1,000MPってのがちょっと辛いけどね。まぁ、作れるだけありがたいと思おう。


・検証4。金などの金属を作れるのか。

 もし、金などの金属を作れるなら、金を売りまくるってお金を稼げそうなんだけど。あ、いけちゃった。1kgの金の延べ棒を作るのに必要なMPは2,000かな。次に鉄の延べ棒を作ってみる。必要なMPは500っぽい。


「大丈夫ですか!?ご主人……」


 あ、やばMPが切れちゃった。あれ?目の前が急に暗くなって……




 うーんここは……


「大丈夫ですか!?ご主人様!」


「めっちゃ気持ち悪いし、熱もあるけどなんとか大丈夫だよ。でも、もうちょっと休んでるね」


 気づいたらベッドで寝かされてた。あーそういえばMP無くなった途端に倒れちゃったんだっけ。うっ。まだ頭痛いし気持ち悪い。これからはMPの使いすぎは気をつけよ。こんなことになるなんて思いもしなかったけどね。今は夜中の10時っぽい。クルハご飯食べたかな。クルハのためにもちゃんとご飯は食べて欲しいんだけどな。

 しかし、かなりつらい。全身が筋肉痛になってるような感じがする。でも、筋肉痛の痛みじゃ無い気がする。なんかこう脱力感の方が大きいような?なんて言えばいいんだろ。例え方がわかんない。さらに全身が熱い。怠い。インフルエンザのような怠さっぽい。

 えーと、まとめるとMPを使い切った時に頭と全身が痛くなって発熱する。さらに気持ち悪さと怠さが加わる。

 MPが無くなって症状が出るってことは明日にはMPが回復するし症状もマシになるでしょ。多分。


「それは大丈夫だとは言いませんよ。じっくりと休んでください。症状が良くなってから話を聞きます」


「おやすみ……」


 本当に明日にでも治ってればいいな。おやすみなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る