第10話 ご飯作り

そんなこんなでお昼ご飯の時間になりました。いまだに外では雨が降ってるけど。でも弱くなってはきている。この調子でいけば明日には晴れているだろう。きっと。



お昼は寿司にする。海鮮丼食べたばっかだけれど、寿司と海鮮丼は別物だと思う。きっと。



さて、寿司はこんな感じのを出す。マグロ、中トロ、大トロ、サーモン、、とろサーモン、はまち、タイ、イカ、たまご、穴子、いくら軍艦、ネギトロ軍艦、炙りサーモン、タコ…まぁ、寿司と言ったらのネタかな?



では、いただきます。



うんまぁぁ。めっちゃうまい。山葵も効いて凄く美味しい。ニヤけるよこれ。クルハも不安げな顔をしながらも、醤油を付けて食べた。食べた瞬間にニヤけちゃってるよ。分かるよその気持ち。クルハに山葵を勧めてみる。あ、山葵は苦手っぽい。なんか目が(><)になってる。まぁ、海外の方でも好き嫌いが分かれるって聞いたことがあるしねぇ。私は山葵つける派だけど。




20分くらいで完食した。美味しかったしね。あれ、この後どうしよう。あ!クルハの服を作ろう!



というわけで、2つコーデ作って来ましたよ。必死に思い出したよ。本当に疲れた。某森で遊んでて良かったよ。一部使ったしね。因みに変なところがあるかもしれないけどそこは臨機応変行き当たりばったりに対応する。


1:ビスチェキャミ,ワイドイージーパンツ,ラインソックス,モカシン


2:カレッジカーディガン(tシャツの上に),キュロット,ストレッチレギンス,ワンポイントソックス,ハイカットスニーカー



多分これでいいはず。下に下着などを着ている前提で作ったけどね。さらに、クルハに下着も作ってあげる。前に作った時は、ワイヤーが入っている下着だったけれど、こんかいはスポブラを作る。もしかしたら、こっちの方が動きやすいかもしれないし。色は黒にする。あと、ついでに私用のスポブラも作る。旅の時に使う予定。



取り敢えず、クルハ用と私用を4着作った。そんなに時間は掛からなかったけどね。あ、そうだ。せっかく『アイテムbox』があるんだし、ご飯を作ろうかな。



一品目。ハンバーグ。ひき肉を成形して、空気を抜いたりしてあとは焼くだけ。他にも手順があるけど。


二品目。オムレツ。卵焼いて丸めるだけ。調味料はちゃんと入れたよ?


三品目。ケチャップライス。これは、上にオムレツを乗っける為のもの。




無心になって作ってたのか、いつのまにか10品作れてたと同時に夜になってた。暇つぶし成功。あ、お腹が鳴った。もう6時なのか。晩御飯にしようかな。



さて、今日の晩御飯は最初に作ったハンバーグに上にケチャップとソースだけで作ったデミグラスソースをかける。次に、今作った小松菜の胡麻和え、おー味噌汁、ご飯を出す。


ナイフとフォークで上手に切り分けながら食べる。肉汁がぶわぁと出てきてめっちゃ美味い。これはもう少し作っても良かったかも。


「これ、肉汁がすっごく出てきて美味しいです!」


か、か、可愛い。この顔だけでご飯いけちゃう。




そんなこんなで次の日になりました。外はすっかり晴れてる。じゃあ地図探しと行きますかね…でもその前に腹ごしらえとして、和食を作っていく。



鮭(切り身)の塩焼き、ほうれん草の胡麻和え、お味噌汁、きんぴらごぼう、ご飯。はい完成。これが朝ごはんだと考えると結構豪華な気がする。だって、一汁三菜が揃ってる朝ごはんだよ?普通は作らないと思うんだよね。食費掛かるし。でも、美味しいからおっけー。



さて、街へしゅっぱーつ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る