応援コメント

第1話 脈々」への応援コメント

  • ひぃぃぃ:(´◦ω◦`):
    ホラーは苦手なんですけど、勉強させていただこうと思ったら、やっぱり怖かったです。
    続きも恐る恐る読ませていただきます〜!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。m(_ _)m
    とんでもないです。とても勉強になる作品ではございません。逆に申し訳ない次第です
    (あ、ペケッターでのレビューの話はネタですから気にしないでくださいね(笑))

  •  読むなと言われるとやっぱり読んじゃいました……。
     なるほど、そういうことなんですね。代々続いているわけなんですね……

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

    なんか、お食事時にすみませんでした。読むなは釣りではなく、本当の忠告です(笑)
    自分でも思います。何でこんなの書いたのか……。

    ありがとうございました!

  • おぉ……そういう展開でしたか。
     
    干して保存なのですね。
    さすがに電気がないので仕方がないか。
     
    ……描写がね、キレイなので気持ち悪くないです。
     
    一族の最後のひとり、なんですね。
     

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました。m(_ _)m

    なんだか昼食前にすみませんでした。
    綺麗な描写と言ってもらえた事が救いです(笑)
    ありがとうございました!

  • 素敵なスローライフから徐々に闇が濃くなっていく!
    でも、本人は幸せそうなので、私的には全然OKでした。
    もっとグロいのを期待していたせいかも……。
    食すシーンや、処理しているシーンがないので、むしろほのぼのスローライフな感じにすら読めます。
    まあ、そう読めることが不気味ということなら、してやったりですね。

    作者からの返信

    サービスエリアから失礼します。
    お読みいただき、ありがとうございました!そして、お久しぶりなのに、こんな気持ち悪い話ですみませんでしたm(_ _)m💦
    ずっとお蔵入りさせていた作品のひとつです。新作を書く時間がなく、やむなく放出しました。
    さすがに食するシーンの描写は脳内展開出来ませんでしたが、こんな作品でも、ほのぼのとしてもらって、ホッとしました。
    幻想的なフワッとしたホラーになっていたら幸いです。
    ありがとうございました!

  • なんとなくほのぼのとしたホラーですね。
    語り部に狂気がなく、被害者に恐怖表現が無いせいもあるでしょう。

    というか、この語り部は純粋な人間なのでしょうか?
    半分妖怪とか、鬼や吸血鬼の先祖がえり…いやご先祖様からずっとって言ってたし…謎が深まる。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました!気持ち悪い作品ですみませんでした。恐怖はないでしょうが、気色悪いですよね。書いた自分が読み返してそう思うので、公開をずっと控えてました。この頃、執筆が進んでいませんので、ストック品を出したのですが、やっぱりカニバリズムは気持ち悪いですよね。
    脈々と続いてきたこと、実はこの後は続かないのですよね。この者が死んだら。それは何かを間違えているから。
    ともかく、気持ち悪い作品でした。申し訳ないです。
    ありがとうございました。

  • そー言うことですか。
    納得しちゃいました。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました!そして、気持ち悪い作品でごめんなさいm(_ _)m💦
    ご納得いただけて、良かったです。
    やっぱり、食べちゃ駄目ですね。
    うぷっ……。
    すみません、自分的には限界です。
    食人は無理です💦
    こんな作品を読んでくださって
    ありがとうございました!

  • お疲れさまです!
    お久しぶりなのに『読むな!』だなんて、あんまりだ! と、読みました(笑)
    ボクはホラーが苦手ですが、この作品は好きです。気持ち悪くもなりません。
    人間のお肉は、実はとっても美味! あまりに美味しいので『酸っぱくて不味い』ってウソ言って食べさせないようにしているとか。
    変態の僕は、ぜひ一度、チャンスがあれば、と、思ってます。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました!そして、不快にさせてしまい、すみませ……なってない……。そうでした、忘れてました。ひぐらしさんは、変態でした(笑)
    みなさ~ん!ヤバいですよ~!食べられちゃいますよ~!
    いや、人肉食べると脳をやられるらしいですよ。ネアンデルタール人はそれで滅んだとか。絶対、食べない方がいいです。
    ともかく、読んでくださって感謝です。久しぶりのコメントも嬉しいです!ありがとうございました!

    素晴らしいレビューをありがとうございました!感動しました!本当に!

    編集済
  • よかった…読めた!!

    タグの警告が恐ろしくて迷ったのですが、やはり読んでしまったー!
    私もこうやって干し肉になって……

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました!m(_ _)mそして、気持ち悪い作品ですみませんでした。あまくにさんのいいね♥️点いて、ああ読ませちゃった……と不安でしたが、嘔吐なさらず良かったです。
    あまくに干し肉なら完食します!と言いたいところですが、人肉はアカンです!うぷっ💦
    次は食べない話にします。
    寝る前にすみませんでしたm(_ _)m

    素敵なレビューまで書いてもらって、ありがとうございました!感謝です!

    編集済

  • 編集済

     読むなって言われると、よけいに読みたくなるじゃないですか!
     (ノД`)・゜・。
     でもホラー作品として、面白かったです。私はホラーは苦手ですが、面白いと思いました。なので近況ノートで、宣伝させていただきます。(ちゃんとホラーが苦手な人は、読まないようにとも書くつもりです)

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました!m(_ _)m
    そして、気持ち悪い内容ですみませんでしたm(_ _)m
    しかも、ホラー苦手なのに読んでいただいて、カニバリゼーションって、最悪でしたね。本当に申し訳ない⤵️
    近況ノートでの紹介、ありがとうございます。
    今後ともよろしくお願いいたします
    _| ̄|○

  • ホラーだ!!
    そして、おもしろかったです。
    もしや……が、当たっておりました。

    おいしいものを食べていると、きっとおいしいのでしょう。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました!m(_ _)mそして下品な作品ですみませんでした。
    人肉食はアウトです。
    おいしい……ゲロゲロゲロゲロ🤮
    すみません、私も焼肉弁当食べたばかりでして……。
    西さんの鋼のメンタルと超音波探知機なみの推理力に救われました。でも、食後時にキモい作品ですみませんでした。
    ありがとうございました!

  • 芸人のやつじゃない!?
    「押すな押すな」は押せってことだから。
    「読むな読むな」は……あれ?
    読んじゃったじゃん!!!\(°Д° )/ギャ-

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました&ホントにごめんなさいm(_ _)m
    これは本当に読むなです。
    ちなみに、にわ冬莉さんはお笑いに思考が寄りすぎです(笑)
    じゃあ投稿すんなと自分でも思うのですが、#淀スタ~で足攣って、思考が飛びました。気色悪くさせてしまったら、本当に申し訳ない💦
    またちなみに
    書いた後、オエーだなと思って投稿を控えたストックがまだあるのです。
    次はお気をつけ下さい(笑)
    真面目な話、食事時にすみませんでしたm(_ _)m
    ありがとうございました。

  • これは、すごくいろんな想像をさせてくれる作品ですね。
    釣り竿とは、普通の釣り竿のことなのかな?
    動物とは、ひとも含まれているんだろうな。
    この作品の中でいう魚とは?

    カマキリだって、オスを食べるっていいますもんね。
    生命とは、何か?生き抜くって意味はなんだろうと考えさせられる。

    この一族にとっては、一つの文化であり、伝統であるってこと。

    その文化と伝統を、主人公が現実を認めたくないという思いが感じられますね。

    深いですね。
    私は、いい作品だと思いました。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました!m(_ _)m
    というか、申し訳ないです。キモい作品でごめんなさい。
    カマキリは反射反応で後尾の相手を食べてしまうらしいですね。見たことありますが、かなりエグいです。(詳細の描写は控えます。本当に残酷です)
    伝統と一人ぼっちになった男の空虚を描きたかったのですが、拙い文章から読み取っていただき感謝ですm(_ _)m
    お食事時にすみませんでした。ありがとうございました!そして、高評価と素晴らしいレビューをありがとうございました!

    編集済
  • コメント失礼します。
    すごくゾクッとするホラーでした!
    最期の最期で抗えない感じが良くて……面白かったです。
    代々からそうしてきた一族なのですね……。家族すらそうして、妻ですら……人肉は食べると良くない聞きますが、彼は大丈夫なのか。影響出ているのでしょうか?
    面白いホラーをありがとうございます!

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました!m(_ _)m
    そして、お食事時にこんな作品を、申し訳ないです。💦
    深く読み取っていただき、すごく嬉しいです。でも、カニバリゼーションはやはり御法度、書いていても、ウエッとなりますね。
    本当にすみませんでしたm(_ _)m
    ありがとうございました。

  • ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝お久しぶりの新作ですね!
    楽しみに待ってました!
    なんで幻覚を見たのでしょうね、罪悪感?
    そのうち奥さんの幻覚も見るのかもしれませんね…

    作者からの返信

    お読みいただき、誠に、誠に申し訳なく存じます!m(_ _)m
    お久しぶりです!
    せっかく新作を読んでもらったのに、
    もう、こんなキショイ作品ですみません😣💦
    なのに、あんなに素敵なレビューを!
    感謝感謝感謝です!
    潜在意識的な罪悪感を読み取ってもらえるなんて!!マジで嬉しいです!
    ありがとうございました!

  • あれ? 参加要請があったのはここじゃない……?

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました!そして、大丈夫だった……みたいですね。ホッ。
    月森さんにご登場いただく予定の作品は、ディオメデスの末裔の続編というか本編です。
    勘違いでキショイ作品を読ませてしまい、すみませんでした💦

  • ホラーですか?
    人肉はマズイと言いますが、あれは歯止めをかける意味で言っているのでしょうか。
    何も食べる物がなかったら、いや、やっぱりいいです。

    作者からの返信

    お読みいただき、いや、読ませてしまってごめんなさいですm(_ _)m
    毎日本当に美味しそうなレシピを投稿してくれるオカンさんがその話すると、異常にリアルです(笑)
    しばらくオカンさんのレシピ眺めて、この駄作のことを忘れます。
    大変失礼しました(´。・д人)゙

  • 読むな読むなと言われると読んでしまうのが人の性。
    読んでしまいました……。
    違った意味で飯テロ小説でした。

    妻と過ごした幸せな日々を彼は大いに味わったのでしょうね。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます&異種飯テロごめんなさい💦
    愛の形には色々あるのかも……いや、これは違う(-д- 三 -д-)
    早く忘れて下さい!

  • ねぇ、アイドル声優食べてくれたら……わたし、貴方と付き合ってあげてもいいよ!
    アイドル声優ばっか誕生日お祝いしてもらえるとかムカつくの
    私だってみんなに愛してほしかった
    でもみんなは私を愛してくれなかった
    だったら、貴方に食べてもらうしか無いわ

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m
    みんなに愛してもらえなくても、一人に愛してもらえればよいのです。きっといるはずです!その一人を愛しましょう!
    でも、食べてはいけません(笑)


    オエッ!
    失礼しました。
    書いていて何ですが、私、こういう話が苦手なのです。
    何故こんなの書いたのか……。

    何だか可愛いレビューまで、ありがとうございました!m(_ _)m
    感謝です!