私と友達になってよ

 

第1話

女「ねぇ、なんでいつも一人でいるの? 友達欲しいって思わないの?」


男「友達は欲しくない」


女「どうして?」


男「友達を作るたびにいつも酷い目に遭うんだ」


女「酷い目って言うのは友達に裏切られたとかそういうこと?」


男「違う。僕と友達になった人は、必ず学校を卒業出来ずに死んでしまうんだ。小学校の友達は白血病、中学の友達は自殺、高校の友達はバイク事故という風にね。だからもう、友達を作るのにはうんざりしてる。」


女「ふうん。そうなんだ」






女「ねぇ、私と友達になってよ」


男「前にも言ったけど、僕と友達になった人はなぜか死んでしまうんだ。だからもう、友達は作りたくない」


女「実は私、人魚の肉を食べて不死身になったんだ。だから私と友達になってよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私と友達になってよ   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ