応援コメント

第145話 「天ぷら」は西洋料理?」への応援コメント

  • なるほど〜といいつつ、天ぷら食べたくなりました。天ぷらのアイスクリームは聞いたことあるけど食べたことありません……美味しそうです(*^^*)

    作者からの返信

    >カエデネコさま

    コメントありがとうございます!

    アイスクリームの天ぷらについては、文章の最後を「美味しかった」ではなく「不思議な味わいでした」とあえて濁しています。
    そこから察していただければ(笑)

    食べた時に覚えているのは、持ってきた従業員さん(中年男性)が「溶けちゃうので早く食べて下さいね!」と、皿をテーブルに置いてから、すぐに去らず、こちらが一口食べるまで、じっと見守って待っていたんですよ。

    こちらが一口食べると「……どうですか?」と、真っ正面から目を見て感想を求めてきたんです。自信作だったんですかね。そりゃ「美味しいですね」の一択ですよ。それしか言えない空気。

    食べると話のネタにはなりますが、味については、期待値を上げすぎない方がいいと思います(笑)