閑話3:螺旋VSマルボ。

Side:螺旋




変なプレイヤー達と戦う事になった俺の相手は、大きな斧を背負った黒髪の男。

皆と少し離れた場所で対峙する。



「傷男、あんたは格闘系か?」

「ああ、ちなみに俺の名は螺旋だ」

「螺旋か……俺はマルボ、魔術導師だ」

「魔法使い系でハルバードを使うとはな。変わった奴だ」

「面白いだろ?」

「まあ、今まで会った事は無いな」

「話し合いはこれぐらいにして、さっさとやろうか」


そう言うと奴は、背中のハルバードを取ると肩に担ぐ。


「そうだな、ブッ飛ばしてやるよ」


そう言いながら俺は、両拳をぶつけ気合を入れる。

キジ丸に作ってもらった籠手に魔力を流し、戦闘態勢に入ると奴は、怪訝な表情をし。


「あんたのその籠手、ダンジョン産か?」

「いや、フレンドに作ってもらった物だ」

「良いな。俺も頼もうかな」

「俺に勝ったら紹介してやるよ」

「そいつは有難い、な!!」


奴はハルバードを両手で持ち、地を蹴り物凄い速さで迫って来ると、少し手前で振り下ろし、目の前の地面に叩きつけ、その衝撃で大量の石や土が襲い掛かってくる。


俺は咄嗟に後方に跳び何とか躱すが、石や土の中から大きな岩が突然飛び出し迫って来たので、拳に剛気を纏い殴って砕くと奴がその後ろに居てハルバードを横に振り抜いてきた。


全身に魔力を流しながら腕をクロスし、ハルバードの刃を籠手で受け止めるが、俺の身体はそのまま持って行かれ、吹っ飛ばされてしまう。


空中で身体を回転させ地面に着地した瞬間、足元に魔法陣が現れ、土の太い針が大量に飛び出して身体に届いた瞬間、全ての針が砕ける。


全身に剛気を流し硬質化したのだ。



「ほう、今のを防ぐとはやるな」

「接近戦をやりながら魔術を使うか、かなりやりづらい」

「だろ? 魔法使い系なら離れて戦うとどうしても思ってしまうから、接近戦にこっちから飛び込めば、相手は混乱する」

「それが狙いか」

「って訳じゃねぇけど……普通の戦い方をしても面白くないだろ?」

「……ああ、そうだな」


俺は最近制御が出来るようになってきた神気を全身に流し、金色の光を纏う。

すると感覚が研ぎ澄まされ、世界が静かになる。


「なんだそれ? 見た事無いな」

「行くぜ」

「ああ、いつで……っ!?」


俺は地を蹴り一瞬で奴の懐に入ると神気を左の拳に纏い、奴の腹に打ち込む。

すると奴は吹っ飛ぶ事なくその場で血を吐き出し、俺の肩に手を置き。


「へっ、やるじゃねぇか……良いパンチ…だ」


そう言うと光の粒子になり消えた。



螺旋流・弾突(だんとつ)


ゼロが流派に名前を付けたらスキルになるって言ってたからな。

俺も付けてみたらスキルになったのだ。


弾突は魔力でも出来る技で、纏った魔力か神気で魔纏にし、更に殴った瞬間、内側に流し込み内部を破壊する。


マルボの体内は、全身がグチャグチャになっていただろう。

だが、こんなものじゃハンゾウにはまだまだ勝てない。


もっともっと鍛えないとな!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る