阿頼耶識

七星北斗(化物)

序説

《ゾンビ》死してなお抗う者、生者に死を振り撒く存在。


 神は、生きながら死んでいるという矛盾を、決して許さない。


 死んでいるから存在しない。死んでなお生きているから認識できない。単直に言えば、お化けと変わらない。


 ゾンビを狩る組織、死神。私もその一員だ。


 存在しない者だから、ゾンビは基本的に人は見えない。それは、私たち死神も変わらない。


 しかしたまに霊感の強い人間に見えてしまうのだ。


 生者に迷惑をかけるな、それが私たちの教示である。


 ですが、私も矛盾のその一人です。ゾンビでありながら、死神なのだから。


 認識されないのと、認識できる。それもまた矛盾。


 世界は、壊れかけているのかもしれない。だけど、それを守るのが、私たち死神。


 血液に喜びを感じる変態死神に、髪の美しさを追求する変人死神。


 癖の強い仲間ばっかりだけど、それなりに楽しいよ。


 私の武器は鎖、ハンバーガー大好き女子校生。


 今日は、早引けして、お仕事なんだけど……最悪。


 OK、OK、わかってますよ。でも、かったるいな~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

阿頼耶識 七星北斗(化物) @sitiseihokuto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ