エスカレートする場合?

 俺にはアイツの言う事が理解できなかった。抵抗に何の意味があるんだ?


 俺はアイツの事が知りたくなった。今日も俺は両親に怒鳴られる。


ーーまた寝不足の日が続きそうだ。


 母親はストレスから俺の体をねだる。父親はそれを見ながら怒鳴り続けた。俺は今日も抵抗をしないんだ。


ーー抵抗したらエスカレートする場合か。今の状況なのは分かる。だけど、学校も同じに思えた。


 寝不足な頭を無理矢理起こして学校へ向かう。アイツは早めに寝るやつらしい。


 まぁ夜は忙しくて返しづらいからちょうど良いから気にしないんだ。スマホをいじっても怒られないし、ただ腰を振り続けるだけ。

 俺でなくとも良い気がする。誰だって腰を振るなら良いはずだ。たまたま俺が従順なだけ。


「気持ち良いわ、流石私の息子」


 母親からはまともな言葉が返ってくることも、常識を教わる事もない。


 アイツ以外まともなやつに出会った事は無かった。

 俺の家庭環境を知っていくと馬鹿にして殴る蹴るをして、ストレスのはけ口にしてくる。


ーー抵抗しない癖が問題なのか?


 俺は自分を変えるチャンスを手に入れるためにアイツと会話がしたかった。だから早めに家を出る。


「おはよう、昨日の続きなんだけど」

「しつこいよ、僕は放置して欲しいんだ。勉強の時間だって必要だし」

「俺はお前に惚れたから付き合えよ」

「脈絡が無さすぎてついていけないよ」

「そのままの意味だ」

「僕は男にも女にも興味がない」

「それなら俺が一方的に言い寄るだけだ」


 俺はコイツが気に入った。恋に落ちたと分かるんだ。俺の足りない部分を補ってくれるコイツが好きになった。


ーー自分勝手な恋だった。


「迷惑なんだけど」

「自分勝手な事は分かっているんだが止める事が出来ないんだ」

「勝手にしろよ。付き合う気はないけど困ったら話くらいは聞いてやるよ」

「ありがとう、今はそれで充分だ」


 コイツは冷たいのに人が良かった。優しいやつが好きなんだとこの時初めて理解する。恋とは無縁な人生だと思っていたからだ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る