応援コメント

2月」への応援コメント

  • はじめまして、
    長ネギ、玉ねぎを含めて年間を通じてネギの消費が多いわが家なので、興味深く読ませていただいています。
    以前、夫の実家が玉ねぎの出荷をしていたので、苦労話を聞いていましたが、
    消費者の口に入るまでには、さまざまな過程があるんですね。

    作者からの返信

    安定供給して、ブランド産地を守っているという自負はあります。

    農家始めて6年になりますけど、まだまだやれることはないかと、日々頭をひねっています。

  • 白ネギに詳しくなっていく自分に心地よい満足感を得ています。毎回、知らないことばっかりです。だから、面白いです。また、学びに来ますね。白ネギが食べたくなりました。軟白ネギのことですよね?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    人生、未知との出会いの連続です。

    気紛れなお天道様との駆け引きばかりです。

    長ネギは、青ねぎ、白ねぎ、太ねぎがありまして、そのうち自分のは白ねぎです。