応援コメント

1月」への応援コメント

  • 白ねぎにこんなに手間があるとは思わず、読んでいてとても面白かったです!野菜、残さないようにしないと罰当たりすぎますね…!

    作者からの返信

    野菜は基本的に土の上で育てますから、畑ではドロドロです。

    店頭に並んでいる野菜は、奇麗に外側を取り除き、余分な根っこや葉っぱをきったものです。

    収穫から箱詰めの過程を見てみると、野菜に対する見方が変わりますよ。

  • 夢神さん、面白かったです。知らないことばかりです。白ネギ農家がそんなに、富豪だとは…。なぜ、調理師さんが白ネギ農家になったのかという、私の個人的な謎を解くために頑張ります。では、また。

    作者からの返信

    白ねぎ農家は体力使いますけど、初期投資は割と少な目で、新規参入しやすい品目だと言うのが自分の感想ですね。

    コストが低い分、儲けも出やすいって感じでしょうか。

    またお時間のある時にでもお越しください。