第12話 コスパのいい彼女はトリプルクラウン?







 「あんた相変わらずモテモテやな、うちにやきもち妬かせる気か? ほんま運動部の連中も懲りないなぁ…」


「あぁ、あたしのツレに許可を取れと言ったら帰っていったぜ?」


「「HAHAHA!」」


「そら語学堪能やないとただの変な呪文やからな」


「お狐様のおまじないか?今日もキツネうどんをお納めするぞ」


「ありがとう、うちなかなかコスパのええ彼女やろ?」


「ああ、愛してる」


「「HAHAHA!」」


「やっす!ま、ええんやけど」


「おかげであたしは助かってるんだ、お前やっぱり天使か?」


「せやせや、おケツネ様と天使のクォーターやで?」


「ペテン師がなんだって?」


「「HAHAHA!」」


「そらありがたいお言葉で祈っとるんやから当然やろ?」


「ついに開き直ったよ」


「せやけどな、最近あんたがおらんときうちも勧誘されとるんやで?」


「そりゃスポーツテストもそうだけどさ、この前の体育でやったソフトボール?」


「せやせや、あれなかなかおもろかったわ」


「お前が珍しい左利きのキャッチャーで、あたしがピッチャーだろ?…あれは酷かった。お前のリードな、性格悪くて笑ったぜ?」


「そらキャッチャーはそうやないとあかんやろ? それにな、あんたが登板やったから楽やけど今も右手が痛いわ。ランディー・ジョンソンのキャッチャーやるの大変やで?」


「そりゃソフト部が嫌がるぐらいだし、お前じゃないと病院送りだったかもな。ってかよく左利き用のミットあったな…あ、そう言えばお前、ソフト部の奴の打席でビーンボール要求するなよな?」


「そらビビらせておかんと打たれてまうかもしれへんやろ?」


「確かに、あたしらのチーム…、酷いファイアフォーメーションだったからな」


「「HAHAHA!」」


「せやけどな、ほんま言うとうち、9番DHやりたかったんやけどな…」


「打てない・走れない・守れない…いやいや、嘘つけよ!」


「「HAHAHA!」」


「そらあれよ、スーっと来た珠をシュッとしてな、バンッ!………」


「おーいミスター、帰ってこーい?」


「「HAHAHA!」」


「いやあれな、ホームランってええな! めっちゃ気持ちええで!? ナギ、またバッセン行こか」


「また?…お前はいつあたしと行ったんだ?」


「あ~、ちゃうちゃう、今度って意味や」


「あ~はいはい、わかったよ…しっかし本当にな、ミスター三冠王のフォームのモノマネで逆方向打つとかありえねえわ、化け物か?」


「失礼やな! そういうあんたはなに正面向いて打っとるねん? なんや、剣道か何かと競技間違えとるんとちゃうか?」


「あぁ、一応剣術は嗜んでいるからな」


「そうなん? そらシュッとしてかっこええな…って、ちゃうねん。なんで正面向いて打てるんや? あんたも大概な化けもんやろ?」


「トニー・パティスタっていう正面向いて打つメジャーリーガーがいたんだよ。本当に打てるか気になって真似してみたんだ。ま、神のお告げって奴さ」


「あんたが神のお告げを律儀に従うとは思えへんけどな?」


「うっせーよ!」


「「HAHAHA!」」


「ま、そんなんやってたからな、うちら次の時間は男子の方に追放されてもうて野球やで?」


「ああ、野球部の奴さ、悔しがっていたよな…」


「せやせや、うちらやと甲子園出られへんからな」


「「HAHAHA!」」


「野球部の監督に言われたな。『お前らが男だったら…』ってな」


「最後の方、泣いてたな…」


「ま、あたしらには関係ないけどな」


「それな!」───。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る