ライオンは強い 4

「おはよう!目が覚めた?」

「………………あの」

「言葉大丈夫よね?あなたサイズの翻訳リングあったから着けといたわ。無くさないでね」


 アンは俺の右中指をツンツンとつつく。幾何学模様の入った銀色の指輪が嵌められていた。


「これがないとあなたと私は会話ができないのよ。指はキツくない?キツいなら、他にもサイズあるから言ってね。すごく丈夫だし、水に濡らしても大丈夫だから、手洗いする時も外さずにつけておいてね」

「………………あ、あの」

「私、アンよ。アンちゃんって呼んで」

「あ、アンちゃん?」

「そう♡」

「起きたかクソガキ」


 なぜかブリブリのエプロンを着たさっきの男が鬼みたいな顔をして俺を見下していた。

 俺はこの時初めてこの男の顔をまじまじと見た。そこそこ身長があって、アンよりは年上に見える。黒髪を無造作にオールバックにしていて、生え際に黒子があった。


 たれ目以外は特にこれといった特徴のない所謂塩顔と言うやつだ。なよっとしていて頼りがいがなさそうなのにアンはこの男とずいぶん親しいみたいだ。その証拠に、この男は俺の事を敵意に満ちたような、それか道端に落ちてるゴミでも見るかのような目つきで睨みつけている。

 

「まず、アンさんにセクハラしたことを謝罪しろ」


 これがスバルとの最初の会話だ。

 ただ寝ぼけていた俺は『セクハラ』が何のことだかすぐに思い出せず、スバルの威圧的な態度には真っ先に苛つきを覚えた。


「……は?おっさん誰?」

「――――オッサ!?」


 売り言葉に買い言葉で一瞬で男2人の間に火花が散る。アンは「やばっ」と言葉を溢すと、客に吠えるバカな犬を押さえる飼い主みたいにスバルをあやしていた。


「もースバル私は気にしてないって!ね?落ち着いて〜」

「…………とにかくっ、飯できましたから!食べますよアンさん!」


 唸り声の幻聴が聞こえそうな程、明らかに苛つきを隠せていなかったスバルだったけどアンのおかげで大人しくなった。


「ねぇ、あなたもお腹空いたでしょ?体力は回復させたからすぐ食べれるはずよ」

「回復させた?」

「んふ、お姉さん魔法使いだから」


 人間業ではないことが聞こえて思わず聞き返した。アンは俺の反応にくすっと笑うと、「食べるのに邪魔ね」と、しばらく風呂に入ってない俺の髪を気にせずに摘まんで、伸びすぎた前髪をヘアピンで留める。


「あら、かわいい顔」


 頭を撫でられた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る