第6話 空

「相方よぉ、大学はどうした?」

「今日は日曜だよ。まったくソラえもんったら」

このボンクラ。月曜から言い始めてもう三日目だ。毎日が日曜日だったらいいとは言っていたが、学資ローンまで組んでパパさんとママさんが行かせた大学だ。さすがに俺も一言注意しなければならないだろう。しかし、俺もそう変わらない。和菓子屋へ行き、どら焼きを片手にサイレント嬢の風呂を覗く毎日だ。それにしてもこいつら、ほしいものはないのか?俺は風呂で泣きながら俺に裸を見せるサイレント嬢にたずねた。

「あんた、ほしいものとかないのか?」

「自由。私に貼られた値札を剥がしてほしい」

小説の方向性が定まらない。俺は狼狽し、ポケットの中を漁った。どら焼き屋のレシート、ソープの割引券、キャバ嬢の名刺とどれも役に立たない。しかし、最後に一枚のチケットが出てきた。

「檻の中から救えはしないが、空を飛んでみないか?」

サイレント嬢がシャワーを止めた。

「そんな夢が、また見られるの?」

俺はタバコに火をつけ、煙を青空に溶かした。

「ああ。ただ夢からはいつか覚める。あんたの値札、剥がしてやりたかったよ」

俺はサイレント嬢の家をあとにした。


こうしてはいられない。相方を動かさねばならない。あいつはサイレント嬢に惚れてる。彼女のために五人の屈強な男たちに抱かれた。そんな漢が、断るはずがない。

「相方、お前の出番だ」

「どうしたんだい?今日は素手ゴロコミックの発売日だよ?」

何て漫画を読んでるんだ。

「相方、サイレント嬢に夢を見させたくないか?」

「何を打つんだい?」

ドラッグか。小田昭次第二大学はどんなところなんだ?結構気軽に手に入る様子じゃないか。逆に聞かせてくれよ。何を打つんだ?

「とにかくこのチケットを見ろ。そして残りの二人を説得しに行こう」


空き地に近づくとBGMが変わっていく感じの話は割愛する。とにかく俺たちは豪傑とどら焼き屋の前に正座させられている。

「彼女に夢を見せたいんだ」

そう迫った相方は太ももにバタフライナイフを刺された。そしてどら焼き屋がワゴン車を横付けした。終わりだ。某ワークブランドの上下に目出し帽を被っている。次は俺が痛めつけられる。目を閉じたところで、豪傑が俺にたずねた。

「お前ら、何しに来たんだ?」

要件を言う前に相方は刺されたのか?俺は要件を言っていいのか?いや、言わなければならない。

「サイレント嬢が空を飛びたいって言うから、鳥人間コンテストに出ないかと思ってチケットを持ってきまして」

沈黙。サイレント。俺も変態に売られるのか。豪傑がどら焼き屋に向かって顎をしゃくった。

「面白そうじゃんよぉ」

ワゴン車は空き地から走り去った。相方は刺され損か。何てところだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る