4.そして、卒業式当日

 一週間後、国防軍人養成学校の卒業式が予定通りに執り行われた。

 桜の花がほころび始めた晴天の日で、出席者は始終にこやかな表情である。

 この年の任官辞退者だが、結局、ほぼ例年通りの人数となった。

 先日、大統領が罷免されたことで、任官辞退を取り消す者がたくさん出たのだ。


「良い卒業式でしたなあ…」

「あの出来事が嘘のようだ」

「元副大統領の訓辞も素晴らしくて…」

「(コソッ)あの人もどうかと思う部分はあるけどね」

「リベートも例年通り…」


 ざわめきの中には様々な声が混じっている。

 いつも通りの日常が、この国に戻ってきたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

某国の危機?! くろぶちサビイ @sabby

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ