第9話 幼なじみの存在

それから数ヶ月がすぎ────



「裕斗君、ねえ今日、裕斗君の家に行っていい?」


彼女・紫尾川さんが言ってきた。



「えっ!?何?突然だねー?」

「相談があって」

「相談?」

「そう、相談」

「外でも良いでしょう?」

「え~~、良いでしょう?駄目~~?」



「……………………」



断った所で彼女は、しつこく言ってくるだろう。




「…分かったよ…」

「ありがとう♪」





そして夜─────





「ごめーん…慶祐」

「仕方ねーじゃん!」



私は幼なじみの慶祐と飲んでいた。




「ねえ、慶祐…幼なじみって…こういう時って良いよね?」


「…えっ?」


「…いや…ほら何かあったら傍にいてくれたりとか?良い話し相手になるでしょう?」


「まーな」





「…最近さ…今の生活にビクビクしている自分がいるんだ」

「えっ?」


「…私…生徒と同居してるわけでしょう?お互い、その気なんて全然ないけどさー、先生と生徒になるわけだし」


「時間の問題ってやつ?」


「…うん…」




私達は色々話をしつつ飲むと、私は慶祐の所に行くのだった。







ある日の事だった。




「菜々子先生、今日飲みに行きません?」

「えっ?」




結岐先生から、お誘いを受ける私。



「都合悪ければ、日を改めて……」

「いいえ。大丈夫ですよ。行きましょう」

「本当ですか?」




私達は出かける。




そして、その日の夜───





「こんばんはー」

「こんばんは。いつもすみません」

「…あれ…?…ここは…相上菜々子先生…の…」

「はい」

「今まで、そこまで気には止めなくて気付かなかったけど…伊吹…だよな…菜々子先生とは…どういう…義理の弟?」


「えっと…余り明かしたくはないのですが…内密にして頂けますか?」


「それは…」


「守って頂けないのなら、お教えするわけにはいきません。だって俺達の事がバレた時の事…学校の規則なら先生は御理解して下さると思うんですけど」




すると、菜々子さんが目を覚ます。



「えっ?…ご、ごめんなさい!私…また…」




私はおんぶされていて慌てておりる。


体がフラつく。



とっさに手を出したのは裕斗君だった。



ドキッ



私を抱き留めたまま、私の胸がザワつく。




「どうされますか?俺達の事、内密にして頂けますか?」

「…裕斗君…」



私は裕斗君に聞こえるか聞こえないかの声で名前を言った。



「詳しい事を聞きたいなら日を改めて、お話しします。一応、今日の事は黙っていて貰って良いですか?結岐先生」


「それは…」


「もし…誰かに話したら俺達は、あなたを敵とみなします!」

「…分かったよ…とりあえず今日の所は帰るよ」

「結岐先生…すみません…いつも…ご迷惑をお掛けして」

「いいえ。それじゃ、失礼します。お疲れ様です」

「お疲れ様です」



結岐先生は帰って行った。





「…ごめん…裕斗君…」

「えっ?どうして謝るんですか?」

「…それは…」



「……………」



「…菜々子さん…今後、気を付けて行動して貰って良いですか?」

「えっ?…そうだね…ごめん…飲みに行くのは辞めるね」


「いや…そういう事じゃなくて…結岐先生には話す事になるでしょうね。それから…後一人…紫尾川さん…彼女は…本当に要注意人物です」


「…えっ…?」






少しずつ



少しずつ



そして一歩ずつ



運命が狂い始めていく



時計の針が秒針を差していくように



ゆっくり



ゆっくりと────






















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る