第2話 生徒

新学期。9月。



「あ!そうそう!今日から先生が担当するクラスに転入生が、いらっしゃいますからご紹介致しますね」



教頭先生が言った。



「はい、分かりました」





そして──────





「えっ…?」



私は聞こえるか聞こえないかの声で言う。




「彼が転入生の…」



まさかの偶然!?


な、な、なんと私の目の前には、同居人の彼・伊吹 裕斗君の姿があった。


「宜しくお願いします!相上先生!」

「え、ええ…」

「運命のイタズラだね~?菜々子さん」



裕斗君は私達にしか分からない声で囁いた。



「それじゃ後は宜しくお願い致します」

「は、はい。ありがとうございます」




そして、私達の24時間の生活費が始まる。









ある日の朝─────




「菜々子さーん。遅刻しちゃうよ~早く行かなきゃならないんでしょう?」


「う…うん…」




バッと飛び起きる。




バタバタ……



私は急いで準備をする。



「ありがとう!行って来ます」


「スピード出し過ぎには気を付けて下さいね~」


「あ、うん」




私は学校へと向かった。




お昼前───





「先生」



ビクッ



「きゃ!」


「はい」





裕斗君は私にミニバックを渡すと、すぐに去った。


中身を確認すると、それは私がいつも持って来る弁当入れの巾着袋が入っていた。






ある日の事。



「菜々子さーん、これ違いますよ~」

「えっ!?」

「菜々子さん、先生なんですから、しっかりして下さい」


「ごめーん。ていうか…裕斗君が教壇に立って授業した方がいいかも!?ちなみに私が生徒で」


「菜々子さん…」


ちょっと呆れた様子で言う裕斗君。



私達は話をしつつも二人して予習をしていた。





ある日の事─────





♪♪~…


【菜々子、久しぶり。奈留弥だよー。今日、つごいどう?良かったら会わない?ていうか会えない?が正しいかな?】




奈留弥からの一通のメールが入ってきた。



♪~…


【良いよ。久しぶりに会おうか?】



♪♪~



【じゃあ、いつもの居酒屋で】





♪♪~…


【うん、OK~!】




私達は待ち合わせをして会うことになったんだけど─────




「げっ!慶祐っ!?」と、私。


「よー、お久ーー」と、慶祐。



まさかの先客。



「何?二人って付き合ってるの!?」



私は驚きの余りに奈留弥に尋ねた。



「いや。つーか、後一人、俺の連れ来るし」

「そ、そうなんだ」



そして、遅れて来る男の人。




「あっ!彼、俺の友人の結岐 漣(ゆうき れん)。俺の職場の同期でさー」




私達4人は話をし、飲んで騒ぎ盛り上がるのだった。





「ただいまーーっ!」

「あっ!おかえり~、菜々子さん」





次の瞬間────




ガクッ

何かにつまづき、転びそうになる私。



「きゃあっ!」

「あっ!菜々子さん!」




私を抱き留める裕斗君。

ドキーッ




「大丈夫?」

「ご、ごめん…」

「いいえ~」




裕斗君は私から離れ去り始め、自分の部屋に移動した。




















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る