第2回 宮崎咲選手

水田:それでは、インタビューをしていきます。心境の程はいかがですか?

宮崎:どんな質問かわからないので少し緊張してます。でも、基本的にどんな質問でもしっかりと答えたいと思います!

水田:まずプロフィールを簡単にお願いします。

宮崎:佐倉中央高校2年の宮崎咲です。6月10日生まれのO型で、ポジションはSMFです!


水田:自分の長所と短所を教えて下さい。

宮崎:長所は自分でも思うぐらい運がいい事です!例えば今年だとお正月の福引きで2等のお肉を当てました。短所は少し鈍臭いところですかね…。

水田:他にも幸運エピソードはありますか?

宮崎:一番すごかったと思うのは、やっぱり去年の関東大会で令和学園からゴールを奪ったことぁと思います。

水田:実はですね、第1回の回答者は浅村選手で今回の宮崎選手の選出理由もそれだと仰ってました。

宮崎:本当ですか!何だか畏れ多いです。笑


水田:チーム内で一番仲のいい選手は誰ですか?

宮崎:みぃとひぃです!

水田:みぃとひぃ?

宮崎:あぁ、すみません。瑞希と雛です。笑

水田:なるほど。笑 では三人で何処か出かけたりするんですか?

宮崎:はい!休日はお買い物や映画に行ったり、それぞれの家で遊んだりしてます。

水田:お二人の印象はどんな感じですか?

宮崎:ひぃは真面目です。遊びに行く時も下調べとかしっかりしてくれます。みぃは少し…なんて言うんだろう、変態というか。笑

水田:変態ですか?笑 もっと教えてください。

宮崎:ここで言っていいのか分かりませんが、遊ぶたびに下着の色を聞いてくるんです。しかも結構真剣な顔でですよ?笑

水田:何を思って言ってるんでしょうかね…。


水田:好きなものや趣味はありますか?

宮崎:元々Nリーグが好きで、そこからサッカー部に入ったのでNリーグ関係が好きです。グッズ集めとか、部屋にはマスコットとかも結構並んでます。あとは父の影響で釣りが趣味です。

水田:Nリーグ好きなのは良いですね!女性で釣りとは結構珍しい感じがしますが、釣り堀がやっぱり多いですか?

宮崎:私は父が船舶免許も持っているので海釣りが多いですね。勿論釣り堀も行きますけど、やっぱり海の方が大きかったり沢山の魚が釣れますね!

水田:好きなお魚とか聞いても良いですか?

宮崎:食べるのだとヒラメが好きです。釣る事が多いのはサバとかで、釣れたら嬉しいのはタイですね!


水田:自分のチームのことをどう思ってますか?

宮崎:すごく温かいチームだと思ってます。勝つっていう意識は凄くあるんですけど、それ以上に仲間を大切にして、楽しくサッカーをしているなぁと思ってます!

水田:ありがとうございます。では、次にインタビューを行ってほしい人をお願いします!

宮崎:これって二人とかでも大丈夫ですか?

水田:勿論です。

宮崎:じゃあみぃとひぃでお願いします!

水田:木内選手と泉選手ですね!分かりました。では最後に皆さんに一言お願いします!

宮崎:サッカー選手としてはまだまだ一人前とは言えませんが、元気とやる気は満々です!試合に出た時は是非温かい応援をお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る