応援コメント

第一章 四幕 2.あっけなし」への応援コメント

  • Oh……おすすめに従い、速やかに次回を拝読させていただきましたが……Oh……(・д・)

    なんとも、特殊能力と人間の心理を組み合わせた、見事な策であっけなく殲滅包囲そして確保……(・ω・;)

    バルバドムさんの強さと恐ろしさが垣間見得た回でした……(>д<)

    それにしても、
    「私ですら把握し切れていないこの空間を理解し、戦闘に適切な地点まで発見している」というセリフから……

    冬将軍は……「地形に合わせ、その領域内を冬とする」のではなく「雪に覆われた固有空間」を展開している……のかな?

    それも、毎回同じ地形の決まった固有空間を……(`・ω・´;)ムムム

    作者からの返信

    テロリストさん、反逆の機会すら与えてもらえませんでした。

    冬将軍はバルバドムの記憶の中にある故郷の景色を展開しているので、その予想通り、いつも固有の空間を生み出しています。周りの地形によって変わるのは、周りの季節を冬に変えてしまう“冬景色”ですね。

    なぜ地形を把握していないかと言うと、基本的に1vs1で戦っていたので、人員を展開して作戦をこの中で行うと言う経験が皆無に等しかったからだと思われます。

    個人戦では使用する範囲も限られるため、バルバドムは自身の空間の全てを把握しているわけではないと言うことです。

    編集済