応援コメント

第一章 三幕 22.ポルターガイスト」への応援コメント

  • ポルターガイスト現象もさることながら、
    活動可能時間の制限があることで、なかなか使うことを躊躇してしまいそうなこの能力(・ω・)

    視ることや、感知することに特化したタイプとかがいても難しそう……(´・ω・`)

    でも、かなりの情報を手に入れましたね(゚∀゚)

    作者からの返信

    強力な能力には何かしらの制約が伴う。基本的に魔術とはそのバランスの上に成り立っているものです(成り立つように設定してます)

    幽体離脱のようなものなので、霊感が強くても察知されてしまうのが怖いところですね。

    ご精読ありがとうございました


  • 編集済

    近くのものにポルターガイスト現象引き起こすって、かなり諸刃の剣な能力ですっ

    作者からの返信

    魔術の世界はリスクリターンが基盤にありますからね。
    本人たちの力量次第でその比率は変わってきますが……