第32話 さらわれたニコル

 キースは書面をぐしゃっと握りしめた。

 そのただならぬ様子をスライムのブルーは見ていた。仲間たちはブルーの声を受けてすぐに集まった。


「キースさん。何があったんですか?」

 アレンが訊ねる。しばらくの沈黙の後で、彼は口を開いた。

「ニコルが──さらわれた」

「えっ!?」

 アレンはキースの手に握られた書面を取り、ゆがんだ文字を読む。


 書面を書いた主。それはキースが”痩せ犬”と呼んでいる冒険者、ヨギだった。

 彼はあの山での惨劇から生き延びていたのだ。

「こんな大金を要求してくるなんて……」


 ──3日後の満月の深夜。北東の広間に金をもってキースひとりで来い。俺は秘密を知っている。書面にはそう記載されていた。


「ぼく、ソフィ様に知らせてくるー!」

 ブルーが跳んでいく。

「3日ありゃ、どうにか金は工面してもらえるだろう。しかし、キースひとりで来いって……あぶねぇ予感しかしねえな」

 セブンが言った。

「秘密って……なんのことですか?」

 聞いていいものだろうか、アレンは悩んだ。しかし『仲間』として知っておくべきだ。アレンはそう思い、切り出した。


「ニコルは、奴隷だ。いや、もう元奴隷というべきか」

 キースは先日の出来事を皆に話した。

 ニコルはもう奴隷ではない。隠している意味はなかった。もっともこの仲間たちは、ニコルが奴隷であることを知っても受け入れるに違いない。キースはそれを確信していた。


「ふぅん……もう奴隷じゃねぇってんなら、秘密にはなりえねーな。『この子奴隷でした』って言ったところで、奴隷紋がキレイさっぱり消えているんじゃ、なんの脅しにもならねー」

 セブンが言う通り。それはもはや秘密になり得ないことだ。他に秘密があるということなのか。それとも単にキースに対する嫌がらせなのか。


 そこにソフィが駆けつけた。

「……わしは冒険者協会にこのことを伝えてくる。中央都市でこんな問題を起こすとは、ヨギというやつは阿呆じゃな。念のため……金のこともわしがなんとかする。心配するな」

 見た目は幼女だが、やはり大ギルドマスターとして頼もしい人だ。アレンはそう思った。


 そう、リスクが高すぎるのだ。一生遊んで暮らせる金を要求しているわけでもない。金を手に入れて逃げるにしても、割に合わない目に遭うことになるだろう。中央都市の冒険者たちによって。


 ──やはり、何かある。

 ヨギは狡猾で、せこい男だ。こんなバカげたことをするのは考えにくい。キースはヨギのことをよく知っていた。


「3日待つってのもあれだな。この都市のどこかに潜んでいるだろーから、探すか」

 セブンが言った瞬間、矢が地面に落ちてくる。そこには手紙が括り付けられていた。


 俺たちを探すな。探しているのがわかったら、ガキを殺す。魔法で探してもすぐにわかる。他の連中に知らせても殺す。殺して、その首を送り付けてやる。


 セブンは舌打ちをした。舌はないが。

「こちらの動きは筒抜けってわけか」

「そのようですね。いたるところに【目】があります」

 ユーリはその存在を感じていた。目には見えないが、そこら中から視線を感じる。とてつもなく淀んだマナだった。

「むぅぅ……困ったのぅ。とにもかくにも、わしは金を集めてくる! おぬしらは迂闊な行動を控え、待機しておくように!」

 ソフィはそう指示をして走っていった。


 ようやく。ようやく、ニコルの、自分の人生が開けたところだったのに。


 ヨギ。オマエは絶対に、許さない。


 キースは怒りに拳を震わせていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る