魔 獣

「黒い……リザードマン?」

 しかもでかい。ミノさんと同じぐらいにガタイがいいヤツだ。

「こんな種族、みたことがないな。どこから紛れ込んできた」

 黒いリザードマンはグルルとうなっている。右手にはこれまたでかい剣、左手には頑丈そうな盾を持っている。ヤバそうな雰囲気だな。


「ねーねー、アナタどこから来たの? お名前は……ぐえ」

 ミノさんがフィーナを後ろに引き倒した。その上を火球が飛んでいく。火球はグオンと加速すると、天井にぶつかって大爆発を起こした。

 あの威力。ミノさんが動かなかったら、フィーナの上半身は消し飛んでいたかもしれない。


「こいつは危険だ! モンスター種じゃない! 魔石から生み出された『魔獣』だ!」

 ミノさんがみんなに向かって下がれと叫んだ。

 魔石? 魔石ってなんだ?

 魔獣……あー、あれか。魔王サマがその魔力で生み出したモンスターもどきだったっけか。


「魔獣! すごいすごい! 持って帰りたい!」

 ブレないやつだな、フィーナ。

「残念ながら、それは無理だ。こいつはここで倒す。でなければ、居住区だけでなく、都市にも危険が及ぶだろう」

 ミノさんは手に持っていた巨大な斧を、黒いリザードマンめがけて振り下ろす。

 黒いリザードマンはそれを盾で防ぐものの、ミノさんの力に押されて後退する。


「クルス、ゲイル。お前たちはフィーナを連れて逃げろ! ここは我とセブンが引き受けた!」

 え。おれも戦うの? 無理だろこんなん。

「ミノさん。あれは、モンスターではないのですね?」

「ああ。見た目だけがモンスター種の、別のモノだ」

「なら、遠慮はいりませんね。私も戦います」

「お、お、俺もやるぞぞぞ!」

 クルスと震えるゲイルが前に出た。


「ゲイル! 魔法で攪乱を! 切り込みますっ!」

「応っ!」

 突風が吹く。地面の石がリザードマンの顔に飛んでいく。

「ギィィ!?」

 リザードマンの目に石が入ったようで、ヤツは目をつぶった。

 クルスが跳ぶ。懐から不思議な形のナイフをいくつも取り出し、それを投げた。さらに、短刀でリザードマンの首を突き刺して、元の位置まで後退した。一瞬の出来事だった。

「グルルルル」

 リザードマンは首に刺さった短刀を抜き、指でへし折った。


「即効性の……猛毒が塗ってあるんですけどね、アレ」

「アレは生き物の類ではないのやもしれん。我は一度、暴走した魔獣とやりあったことがあるが、首の骨を折っても向かってきた」

「……うへえ」

 リザードマンは戸惑うおれたちを見て、邪悪に嗤う。


「いまだ隙あり! フィーナパーンチ!」

 ゴスッと音を立てて、黒いリザードマンが後ろの方の壁まで吹き飛んだ。

 その胸元にはフィーナの拳の跡がくっきりと残っていた。

「無謀なことしてんじゃねー!」

 おれは思わず言った。

「ワタシの鉄拳は全てを砕くのだよ!」

「いいからさがってろー!」


 あ、やばい。


 黒いリザードマンが壁を蹴った。同時におれはフィーナを突き飛ばした。




 リザードマンの体当たりを受けて、おれはバラバラに散るのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る