第2話 ふたりの旅立ち

「──中央都市!? あのの世界最大のダンジョンと世界最大の冒険者ギルドがあるところですか!?」

 ニコルの目が輝く。

「ああ。ここはあの痩せ犬……ヨギみたいな、どうしようもねぇ輩が多いからな。中央都市のどこかのギルドに所属できれば、そこの冒険者たちに庇護してもらえるだろうしな。オマエの、能力レベルが上がらない謎も解明できるかもしれない」


 これまでのオレなら、中央都市に行くなんていう選択はありえなかった。

 【死神】の悪名は中央都市でも知られていて誰も寄ってこないだろうし、そもそもの冒険者のレベルが違いすぎる。

 しかし、ニコルとパーティを組めている今、何かしらの道は開けるだろう。そんな予感がする。


 これからもオレの償いは続く。オレだけがのうのうと生きていていいのか、今でもわからなくなる。それでも。オレは冒険者としてのオレを思い出してしまったから。もう一度……挑戦してみたくなってしまったから。

 だから、オレは生きる。生きていく。


「どうして……キースさんはボクに、こんなに優しくしてくれるんですか?」

「ん? オレが優しいかどうかはわからねえが……オレはオレの育ての親だった冒険者の教えに従っているだけだ。仲間は大切にな……って」

「……仲間。ボクなんかが、キースさんの仲間で、本当にいいんですか?」

「オマエは堂々とオレの隣を歩いていればいい。なんたって、この死神とパーティを組んで生き残っている冒険者だ。それだけでも十分すごいことだぜ」

 ニコルはオレにぎゅっと抱きつく。

「ありがとう、キースさん!」

 なんて表現していいのかわからないが、悪くない気分だ。オヤジもこんな気分だったのかな。


「ここから中央都市までの道のりは長いぞ。まぁ、ちょっとした冒険だな」

「……冒険! 楽しみです」

「オレもだ」


 オレの不幸がニコルと出会って何かしらの変化を起こした。それが何なのかはよくわからない。ニコル以外とパーティを組んだらまた元通り、オレは死神に戻るだろう。そう感じる。


 今後どのような出来事が起こるか想像もつかない。まぁ、考えてみれば人生ってやつはそんなもんか。先のことなんてわかりゃしないもの。そうだろ?


 もう少し。

 もう少しだけ、オレを冒険者でいさせてくれ。


 オレは亡き仲間たちに願う。


「よし。それじゃあ、出発だ」

「はい!」


 そして

 冒険が、始まった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る