第106話

高位ポーションにより回復技能持ち終了のお知らせ


1

回復技能持ちがクビを切られるときが来たか


2

薬草革命で質の良いポーションの供給量が爆増するからなー


3

ネットとかでそんな話出回ってるけど本当にそうなん?

新薬とか開発されても医者がクビにはならんじゃん


4

医者は薬を有効に使えるけど、別に回復技能持ちはそれ以外は素人同然だからな

逆に回復技能以外にプラスαがある人はクビにならんでしょ


5

ポーションの質が向上って言っても、霊草使ったポーションが量産される訳じゃないし、低級の回復技能持ちだけの話でしょ


6

まあ高位の回復技能持ちは基本的に探索者として生計立ててるからな...


7

というか病院とかそれこそ『治療院』的なクランよりも深刻なの、実は探索者だと思う


8

なんで?


9

回復しかできない奴を連れてくより、多少なら回復量が低くてもポーションで代用して戦える奴連れてく方が効率的だから


10

まあそれは前々から言われてた話だな

ドロップ品以外のポーションの質は...って状況だったし、それこそ昔はドロップ品のポーションは半強制的に没収だったから回復技能持ちの需要が高かかったが


11

これまで探索者としてやってきた連中はまだマシだろ

それより大変なのは、回復技能手に入れてすぐに医療関係に鞍替えした連中


12

それな

探索者始めてすぐに回復スキル手に入れて早々に引退した知り合いから、パーティーに入れてくれってメール来たけどそいつ本当に低位の回復スキルしか持ってなかった


13

戦えない、知識も技量もない、回復量もポーションとどっこい。なのに分け前は等分...


14

でもずっとそれに特化して使ってたなら成長してるんじゃない?


15

使わないよりマシだけど、成長率ならダンジョンの外と内なら内の方が断然高い

というか安全な病院内でスキル使うのと危険なダンジョン内でスキル使うのとじゃ別物だからな


16

素人を連れてダンジョンには行きたくないな


17

とは言えポーションも数持ってくなら荷物になるし、回復技能が有用な事に変わりない


18

今までより相対的に価値が下がっただけだな


19

これまで偉そうにしてた奴らって低位の回復技能持ちが多かったし、そういう奴らが今回の被害者だからあんま可哀想とは思わんな


20

12の知り合いみたいなタイプは探索者をバカにする傾向にあるな


21

昔に『治療院』に行ったら

「探索者なんてやってるからこんな怪我するんですよww」

って思いっきり嘲笑されて以降、ポーション派の俺、大歓喜


22

>21

性格悪いぞww


23

まあスカッとする気持ちは分からんでもない


24

ただ真面目な話、日本が真のダンジョン強国になるには回復技能持ちの強化は必須

今回の一件で低位の回復技能持ちが探索者業界から離れたらかなりヤバい気もする


25

かといってこれまで偉そうにしてた連中を甲斐甲斐しく世話してやれるお人好しは少ないだろ


26

それこそ騒動の原因の煉くんレベルの聖人じゃないと


27

煉くんが探索にはあまりやる気の無い連中をキャリーする姿は想像できんな


28

そうだね

それなら探索者志望の素人引き連れてダンジョン探索とかの方がやりそう


29

てか現状を打開するために政府や協会が煉くんに負担掛けそうで不安


30

日本がダンジョン強国とか言われ始めたのも煉くんって存在のお陰なのにな


31

ここ半年の日本の主な活躍、ほぼ全てに煉くん関与してるし...


32

流石にこれ以上馬鹿な真似はしないだろ

しないよね?


33

協会側はトップや幹部がまともになってきてるけど...


34

怖いな


35

とか不安がってると大抵煉くんが訳分からない事を引き起こして我々の不安を吹き飛ばしてくれるから心配するなよ


36

>35

確かにそうだがお前が言うなww


37

>35

何目線の意見なんだよww

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る