第53話 掲示板11

福岡ダンジョン踏破の謎を考えるスレ


1

『美獣』の獣太さんと『虎穴虎子』の虎太郎さんの他に誰がいたんだろう?


2

本当にいるの?


3

普通に考えてあり得ない。2人で踏破できるような状態じゃない


4

それな


5

2人で踏破できるなら何で1回目で死者が出たのって話になる


6

1回目の作戦に参加してた探索者の匿名インタビューで、蟻討伐をする上で知っておかなきゃならない知識すら持っていない素人が、講習すら行かずに熟練の足引っ張ったって話してたぞ


7

それ信用できるんか?


8

死人に口なしだしな。


9

俺は福岡ダンジョンが消失するのを防ぐための陰謀って聞いたけど


10

それこそ信用できん


11

でも作戦が『蟲の女王』討伐最優先じゃなくて、掃討作戦だったのは利益目的でしょ?


12

でしょ。不可逆型ダンジョンがクリアされると中のモンスターも自然にいなくなるのに、わざわざ掃討作戦なんてしてるなんて、最期に素材だけでもって魂胆が透けて見える


13

そうなの?


14

>13

上のは全部憶測が含まれてるから注意してね


15

でも本当に誰が加勢したんだろ、やっぱり目撃情報がある煉くん?


16

そこは確定だと思う。名前を出さないあたりらしさ全開だし


17

でも3人になったところで無理じゃない? 蟻にめっちゃ有効なスキルとか持ってたら別だけど


18

煉くんならって思いたいが今回ばかりは無理そう?


19

正直、蟻の強さが明確に分からないから本当に無理なのか分からない


20

ただ大人数では攻略してないと思う


21

なんで?


22

もう大人数で攻略してたならパーティーメンバーは連れてくだろ。でも攻略していた時間に両パーティー共に目撃情報があるから連れていってない


23

少人数じゃないと実行できない作戦とか?


24

分からんけどそうじゃね?


25

まあ犠牲はあったが福岡に平和が訪れてよかった


26

ほんとほんと。まじでダンジョン災害起きる度に探索者さんたちに感謝し続けてるわ


27

うーん


28

平和か…


29

どうした?


30

正直、大規模ダンジョンがなくなった影響を考えると平和とは言えん


31

特にあの地域はダンジョン産業で栄えてるとこだからヤバい


32

でもしょうがなくね? 

氾濫放置したらそれこそ都市壊滅だったんだし


33

それで納得する人たちばかりじゃない


34

極端な奴だと踏破した2人に損害賠償請求しようみたいなこと言ってる奴もいる


35

やばww


36

まじで頭がどうかしてるとしか思えない


37

まあ日本はダンジョン後進国だけど、ダンジョン災害による被害は他の国より少ないからな。ハッキリ言って舐めてるんだよ探索者のこと


38

前に渋谷で氾濫が起こった時に要請断った『インフェルノ』とか、外国への移住に前向きみたいな記事でてたじゃん。

正直、ヤバいと思うよ


39

そうだよな。だって踏破せずにダンジョンブレイクが起こったら起こったで賠償しろって言うんだろうし


40

探索者を下に見る時代が長過ぎたんだよ。その世代が今、権力を持ってるから余計に…


41

日本の未来は暗いな…


42

スレチ過ぎる結論出すなww


43

じゃあ


・獣太、虎太郎の他に煉くんも参加した可能性大

・人数不明だが少人数だと予想される

・前回の失敗は意識が低い素人と作戦によるところが大きかった模様

・作戦が悪かったのは攻略以外の目的に影響されたため


これをまとめて日本の未来は暗いな


44

全くまとめられてなくて草


45

スレの流れを要約した上で結論酷くてww




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る