第10話 服

「じゃあ、次の問題は服だな。どうする?」


ふむ。

顎に手を当て、しばし思案する。

ひゅううっと風が通り抜けた。砂が舞い上がり、思考の邪魔をする。

目を細め、髪を耳にかけた。

このままの服で服屋に入ったら、改造人間であることが知られてしまう。

かといって強奪することで下手に目立つわけにもいかない。


「何も思いつかないな。ここは質問アプリを使うべきだと思う。」


コトハは、軽く頷いて同意する。


「無難だな。

……しかし驚いた。お前のことだから、追い剥ぎとか言い出すかと思ったんだが。」


「……私にだって情はある。」


「ミジンコくらいだろ。」というコトハの呟きは、聞かないふりをした。

質問アプリを開き、なんと書くか逡巡する。


「これは質問アプリなわけだが、「服がほしい」というのは質問というより願望じゃないか?質問アプリの用途が違うような気がする……。」


画面をじっと見つめてそうつぶやく。


「無理だったら無理って返ってくるだろうから大丈夫だ。」


それもそうだな、と頷いて『街で溶け込める服がほしい』と綴り、送った。

これは予め想定していたものだったのか、すぐに返事が来た。


『街に入ってすぐのところに、完全無人の服屋がある。

入ったらロボットが出てきて、改造人間用のブースに連れて行ってくれるだろう。

そこでは金は必要ないから、自由に選ぶといい。』


なるほど。

とりあえず、街に進めばいいらしい。

その店にたどり着くまで、他の人に顔を見られないようにしなければ。

画面を覗き込み、コトハも同じことを考えたらしい。


「……気をつけて行くぞ。」


厳しい顔をした目の前の改造人間に、私は「無論だ。」と無表情で返した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

改造人間X ねむねむ @nemu2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ