応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第23話への応援コメント

    うーん、町中で守りながらみんなで育て?仕込んでますね。
    歳のせいか涙腺が緩みそうです。
    後ろ盾も心配ないかな。町中だものね。

  • プロローグへの応援コメント

    え、しゅき

  • 第38話への応援コメント

    マリーさん(漢)が一歩リード!?

  • 第31話への応援コメント

    まーたあんたは拾って来てぇ・・・と、呆れる肝っ玉母さんを幻視しました・・・

  • 第18話への応援コメント

    世紀末覇者と書いておとめと読む。

  • 第16話への応援コメント

    そうすると、村でこの冒険者達を叩きのめした騎士達は・・・あ、アリアさん一人で叩きのめした?

    姉さんパネェっす・・・

  • 第10話への応援コメント

    ん~・・・ククルと言う名の幼女。心にかなり深い傷を負ってるんだろうな。

  • 第8話への応援コメント

    男爵ごときが何故50人もの騎士を従えられるんだろう・・・

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様です。
    2巻以降の続編の予定があるんですね!!!
    楽しみぃーーーー!!!

    作者からの返信

    最後まで応援ありがとうございます!
    商業なので2巻が出せるかどうかは確定ではないですが、ちゃんと出せるように自分もできることはしっかりやっていこうと思います!
    良ければお楽しみに!

  • エピローグへの応援コメント

     書籍化おめでとうございます!
     天使なククルちゃんをマジ天使に描いて下さる絵描きさんだといいですね!

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます!
    今編集さんとイラストレーターさんを相談しつつ、良い方になるよう頑張ります!

  • エピローグへの応援コメント

    Web完結お疲れ様でした( ̄▽ ̄)ゞ
    ほんま心穏やかでほっこりしながら気持ち良く拝読させてもらえる物語でした(´▽`ゞ)
    書籍発売お待ちしています。

    作者からの返信

    いつも応援ありがとうございます!!
    優しい物語が好きなのでこの雰囲気を残して頑張りますね

  • エピローグへの応援コメント

    完結お疲れさまでした!
    心温まる素敵なお話をありがとうございました。書籍化もおめでとうございます!

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございます!
    書籍でもこの雰囲気を維持しながら面白くなるように頑張りますね

  • エピローグへの応援コメント

    嗤うだと嘲り笑うという意味があるため、普通に笑うがいいと思います。
    表現を柔らかくするのであれば、思わず笑みがこぼれる程度に収めておくといいかと…

    作者からの返信

    修正しました。
    ありがとうございます!
    なんか凄い変な感じになってましたねw

  • 第42話への応援コメント

    更新ありがとうございます😊

    アリアの姐さん!(T ^ T) アンタホンマにエエ女やなあ!

  • 第42話への応援コメント

    このククルが認めてくれるシリウスの相手は誰なのか?(*≧∇≦)ノ

  • 第42話への応援コメント

    果たしてアリアさんの想いは通じるのでしょうか……?

  • 第23話への応援コメント

    スマイル0円:付加価値∞ってかw

  • 第22話への応援コメント

    これはククルに対してお駄賃とかご褒美とかをあげる為のフラグですね?w
    「無償でやってもらえると思うな、人に優しくしたからこそ人から優しくしてもらえるんだ」というのを分からせるための教育的指導?的なw

  • 第16話への応援コメント

    確かに魅力チート持ちかもしれないね(ただし、ゲス野郎には効かないw)

  • 第14話への応援コメント

    ククルちゃんの会心の一撃「じゃあ次は百年後でいい?」には笑ったw
    アリアはHPの9割を失った・・・って感じかしら?w

    人見知りの猫だったりハイハイし始めたばっかりの赤ちゃんだったりは可愛いから抱っこしたいと思う気持ちはよく分かる。
    けど、無理に抱っこしようとしたり「いないいないばぁ」やったりすると泣き出してしまうのが赤ちゃん。なので、一定時間同じ空間にいて親と世間話でもしてれば赤ちゃんのほうが好奇心から近づいてくるものさ。そしたら抱っこしても泣かれない。←テストには出ないけど覚えておくといいよ(笑)

  • 第11話への応援コメント

    アリアさん、素直になりなよ~
    「な、ならば、私と夫婦になってその子を養子として引き取るってのはどうだ?」って言えば万事解決だろうに(ゲス顔w

  • 第10話への応援コメント

    「なんならその子にお母さんと呼ばれるまで粘ってみてもいいのではと愚行します!」
    「愚行します」の誤字でしょうけど、敢えてボケてみると・・・
    「愚考」でないということは「アリア様襲って既成事実を作ったらどうですか」と唆して(げふん)上申してるのですね?(笑)

  • 第8話への応援コメント

    某隣国のような自分に都合のいい解釈をする人ですねぇ。だからホワイト国から外されるんだよ(喧嘩売るなやw

  • 第4話への応援コメント

    こういう時は木と木の間に見えないくらい細くて硬い糸を馬に乗っているであろう男爵の首の高さくらいに張ってですね、隠れるんですよ。
    体の大きな魔物が襲ってきた時の為に罠を張っておきました。私は魔物が怖くて震えているだけでしたが、勇敢(笑)な男爵様が真っすぐ魔物に相対しツッコもうとした先に仕掛けた罠にかかって首チョンパしてしまわれたようです。という言い訳をすれば万事解決(未必の故意を悪用するんじゃないw

  • 第3話への応援コメント

    猫耳キタコレと大喜びするところですか?w

  • プロローグへの応援コメント

    いいですねぇ。親切には親切で返す荒くれもの達。因果応報とはこのことですな。(悪い意味でしか使わないと思ってる人がいたのにはビックリしたこともあるがw)
    人を羨ましいと思うのは悪いことじゃないが、努力もしないで自分より優れてる人を貶したりするような人がいないのはいいですね。

  • 第41話への応援コメント

    シリウスの過去。でも回りは優しい人達が居て今のシリウスがいる。
    そしてククルも( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    過去があっての今ですね

  • 第41話への応援コメント

    なるほどなーこの過去が有り今のシリウスがあるんだね!恩返しって感じですねー


    誤字報告です👍
    「多いな袋を担いだシリウスがやってくる。」
    大きな ですね。(何行か下は大きな袋になっております)

    作者からの返信

    キャラもみんな生きてきたからこそ今があるかなって思います。

    誤字報告ありがとうございます!

  • 第41話への応援コメント

    やっぱり優しい世界が良いですよね……!

    作者からの返信

    自分も優しい世界が一番好きです!


  • 編集済

    第40話への応援コメント

    流石はアリアパパン(*≧∇≦)ノ

  • 第40話への応援コメント

     ここの領民は幸せですなー。
     人が出来てるお上が治めてますし、騎士団も頼りになりますし。

  • 第40話への応援コメント

    とりあえず良かったですね……!

  • 第40話への応援コメント

    侯爵様、なかなかの曲者ですなぁ(о´∀`о)

    でもソコがカッコいい‼️(*σ>∀<)σ
    あとはアリアとシリウスの仲を認めてくれれば、アリア的には最高ですね❗シリウスは朴念仁だけどw

  • 第39話への応援コメント

    アリアパパン。ククルよりシリウスの方が気になってたりして(((*≧艸≦)ププッ

  • 第39話への応援コメント

    アリアパパ登場!
    ククルちゃんどないなる?!

    養女とはいえ可愛い娘だからなぁー
    親バカが爆発しなきゃ良いけど……シリウス頑張れ!

  • 第39話への応援コメント

    スカーレット侯爵登場!果たしてどうなるのでしょうか……?

  • 第38話への応援コメント

    シリウスめっちゃ良いパパさんですね!でも小姑ククルちゃんのチェックは厳しい……(笑)

  • 第38話への応援コメント

    アリアさんでもダメかぁーー
    ククルちゃんの基準は相当高い様で……
    シリウスは結婚出来るのか?!?!?!笑笑

  • 第37話への応援コメント

    決意新たに親子の冒険が今始まる( ̄▽ ̄)ゞ

  • 第37話への応援コメント

    ククルちゃんはシリウスと一緒にいることに。やっぱりそうですよね……!

  • 第36話への応援コメント

    すごすぎて村人白目向いてプルプルと土下座してそうなのじゃ〜…。
    これは崇め奉らんといかんなー、ありがたやーありがたやー。

  • 第36話への応援コメント

    すごいぞククルちゃん!みんながんばりましたね……!

  • 第36話への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    忙しい中申し訳ありません!誤字報告です👍
    「その声と共に黄金の粒子がヤムカカンを多い、ユルルングルを力強く振り払った。」
    多い→覆いかな?

  • 第35話への応援コメント

    これは冒険者ランクが最低でもBにはなりますね( ̄▽ ̄)ゞ

  • 第35話への応援コメント

    ククルちゃんが生まれたせいでヤムカカンが封印していたユルルングルが復活?!どういうことでしょうか……?

  • 第34話への応援コメント

    ククルちゃんとお別れ?そんな……!

  • 第33話への応援コメント

    まぁシリウス案件だからねー
    本命はククルちゃんかもだけど…

  • 第33話への応援コメント

    そりゃあシリウスのピンチに駆けつけやん訳がないですわぁ~な(*≧∇≦)ノ

  • 第33話への応援コメント

    アリアちゃんが来てくれてラッキーですがどうして来てくれたのでしょうか……?

  • 第24話への応援コメント

    ククルのイメージが「わ○、かわい○」の人になってる(笑)

  • 第10話への応援コメント

    常識的な判断できるアリアちゃんいいね

    がっちりホールドのククルちゃん可愛い

  • 第32話への応援コメント

    まさかの精霊!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    まぁ~可愛いからOKです(*≧∇≦)ノ

  • 第32話への応援コメント

    フフフ、天然物の魅力チートの実力は凄いなぁ‼️( *´艸`)

  • 第32話への応援コメント

    なんとヤムカカンの森の精霊だったんですね。それは森に返さないとまずい気がしますがククルちゃんいわくシリウスから離れないような気がするとか。果たしてどうなるのでしょうか……?

  • 第31話への応援コメント

    神獣かね。。。。

  • 第31話への応援コメント

    シリウスはテイマーの職業を得た\(*⌒0⌒)b♪

  • 第31話への応援コメント

    ヤムカカンの森の異変の原因である大蛇を小さな白黒の虎と一緒に倒す!シリウスは怪我をした白黒の虎を連れて帰ることに。ただの魔物ではなさそうですね。聖獣白虎とか……?

  • 第31話への応援コメント

    更新ありがとうございます😊

    モフモフの癒し枠💕

  • 第31話への応援コメント

    ペット枠かしら?

  • 第30話への応援コメント

    城壁を作る能力、ククルちゃん半端ないですね。これからはもう隠しては行けませんね。そして常に全力で物事に当たるシリウスもらしいですね……!

  • 第29話への応援コメント

    まぁ~銀髪の天使から銀髪の女神にランクアップですな(((*≧艸≦)ププッ

  • 第29話への応援コメント

    ヒーラー バッファーに続いてクラフターまで…?

  • 第29話への応援コメント

    …まぁ、こんだけ立派な壁作ったらククルちゃん、さすがに普通じゃないって村人にバレるなぁ…。

  • 第29話への応援コメント

    ククル「様」ってどういうことでしょうか……?

  • 第28話への応援コメント

     そして森が壊滅的な被害……どころではなくて消滅するんですね。分かります。

  • 第28話への応援コメント

    ついにククルちゃん実戦に参戦……!

  • 第28話への応援コメント

    さぁ~二人の冒険譚の始まり始まり\(*⌒0⌒)b♪

  • 第27話への応援コメント

     バフがすごいのはともかく、よく剣が持ったね?

  • 第27話への応援コメント

    普通なら力に溺れたりするのに…シリウスの冷静な判断は評価に値しますな👍

  • 第27話への応援コメント

    バフがエグい!!笑笑
    大賢者の加護は規格外過ぎる!早くアリアお母さんに後ろ盾になってもらわないと!!👍

  • 第27話への応援コメント

    ククルちゃんのバフすごいですね。ジャイアントオーガを一刀両断!でもここは村に戻って異常を伝えないと……!

  • 第26話への応援コメント

    これはマジでヤバい!!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

  • 第26話への応援コメント

    ヤムカカンの森にジャイアントオーガ?!一体何が起きたのでしょうか……?

  • 第25話への応援コメント

    おぉ炒飯!ククルちゃん日本で作っていたんですね。そしてワカ村の依頼、途中で置いて行かれるのはククルちゃんショックですね……大丈夫でしょうか?

  • 第16話への応援コメント

    つまりそれだけの荒くれ者達を平和的に制御できる外付け良心回路の安全装置って言った?

  • 第24話への応援コメント

    ククル頑張れ(/ー ̄;)

  • 第24話への応援コメント

    ククルちゃんはかわいそうだけど仕方ないですね……

  • 第23話への応援コメント

    しょうがねぇなぁ...

    まとめ買いで長く見るか
    小物買いで何度も見るか...

    んむ...

  • 第23話への応援コメント

     ククルは読者みんなの嫁なので、読者親衛隊が結成されて、陰から護るに違いない!(笑)

  • 第23話への応援コメント

    変なのが寄ってきそうだけど自称親衛隊とか組織される勢いだから安心だな(*^ω^)

  • 第23話への応援コメント

    うちの知り合いの店にククルを派遣してください(*≧∇≦)ノ

  • 第23話への応援コメント

    >銀髪の天使がやってきた店に祝福が与えられる、などという噂が流れるのは、その翌日からだった。

    速攻で噂になってる……!(笑)

  • 第22話への応援コメント

    そう。いくつでも仕事を受けたからには全うせねばね(/ー ̄;)
    頑張れククル。

  • 第22話への応援コメント

    頑張ったらシリウスお父さんが「よく頑張ったね」ってヨシヨシしてくれるから、ファイトだよククルちゃん‼️
    (´p・ω・q`)♪

  • 第22話への応援コメント

    ククルちゃんがんばって……!

  • 第21話への応援コメント

    ほんま拝読して幸せな気分になります♪(´ε`*)

  • 第21話への応援コメント

    シリウス無自覚なんだよなぁ……(笑)

  • 第20話への応援コメント

    いかつい身体で目付きの悪い冒険者達が飼い主(シリウスお父さん)にかまってほしくてたまらない大型犬にしか見えないw

  • 第20話への応援コメント

    シリウスと一緒に歩く事でシリウスの娘って周知して何かあった時に周りが助けてくれるんだな!(´゚ω゚`)さすがパッパ!

    カリスマチートずるぃぞぉ!!

  • 第20話への応援コメント

    ククルちゃんが転生者ということは見る人が見ればわかるんですね。ラーゼ婆さんは本当に魔女なのかも知れませんね(笑)

  • プロローグへの応援コメント

    いいね、愛される冒険者は…こういうみんなハッピーなのは好きだな

  • 第10話への応援コメント

    >愚行
    愚考かな?🤔

  • 第19話への応援コメント

    おとよう!

  • 第19話への応援コメント

    おと…漢ぉ(´゚ω゚`)!?


    もう完全にパパじゃん!
    やったね!家族が増えるよ♪

  • 第19話への応援コメント

    ククルちゃん前世の悪夢にうなされていたんですね。学校でいじめられていたのか?母子家庭で母親が男を連れこんていたのか?その男に暴力を振るわれたのか?レイプされたのか?ちょっと考えるだけでもどれだけひどい状態だったのかと心が痛くなりますね。シリウスにククルちゃんのトラウマを癒して欲しいですね。

  • 第18話への応援コメント

    マリ姉も最高の人や(*≧∇≦)ノ
    ククルの闇が…(/ー ̄;)

  • 第18話への応援コメント

    やはり漢女(おとめ)は信頼感ぱないわぁ(´゚ω゚`)

  • 第18話への応援コメント

    真面目な漢女は頼りになるんだよなぁ

  • 第18話への応援コメント

    んーシリウスへの信頼や依存度が増してる弊害かな?
    トラウマを何とかしてあげたいねー😔

  • 第18話への応援コメント

    ククルちゃんが目覚めてシリウスがいなかったからパニックに……?!