キアとお出かけ編

第22話 悪役とキアで自由気ままデート……?

「明日の夜、お出かけしようよ」

「次はお前かッ。まあいいぞ」

「それじゃあ僕は寝るね」


そうして俺の部屋に入っていくアイツ。さて、俺は寮に戻りますか。




「待った?」

「めっちゃ待った、もっと早く来い」

「そこは嘘でも待ってないと言ってよ」


事実を言って何が悪い。確かに5分くらいの遅刻なら待ってないと言うだろう。だけどコイツは30分も遅刻したのだ。


「デートだね」

「お前とは嫌だ」

「相変わらず酷いねっ!?」


お前が外歩くとめっちゃ注目されるんだよ……なんかコイツテレビにも出てたし。


「何処いく〜?」

「決めてねえのかよ?」

「うん。お腹空いてるからあそこ行こうよ」

「お腹空いてるのは同じだな、行くか」


カフェだ。


「何頼む?」

「コーヒーとケーキでいいかな」

「私もそうしよう」


店員さんを呼び注文を済ませる。


「私達カップルって思われてたね」

「マジで最悪だよ」

「どういう事!?」


さっき店員さんが「カップルですか? それなら〜」って話し始めたからな。俺が違いますやめてくださいと言って話を終了させた。ちなみに俺は今顔面を隠しているためあまり怖がられていない。まあ見た目は不審者そのものなんだけどな。


「おっ、ここ美味いな〜」

「だね、また来てもいいかも」


コーヒーも美味い、ケーキも美味い、だけどコーヒーが一番美味い。


「さて、食べたし出るか」


お会計を済ませカフェを出る。


「次は何処行く〜?」

「俺は行きたい場所とかねえなぁ」

「僕は今ボウリング場に行きたい、だから行こう」

「めちゃ遠いじゃねえか!?」

「飛べば大丈夫」


そう言うとキアの背中に白い翼が生える……やめろ……。


「うわああぁ!?」

「暴れないで、落としちゃうよ」

「あっ、はい」


この高さ、怖いぜ。


「速え……」

「ショートカット出来るから楽だね。あ、見えたよ。それじゃあ先に行っとくよ」

「え?」


俺は今、キアにお姫様抱っこされている状態だ。そしてキアは俺を……ボウリング場に向かって投げた。


「……え?」


数秒間思考が停止。そして再起動が完了。


「はあぁぁ!?」


地面に衝突するぞ!?


「はーい、お帰り〜」

「おまっ!? マジで……心臓に悪いって!?」


先に入口にいたキアが俺をキャッチする。


「もう、お前とは出かけないわ」

「ええ!?」


コイツのせいで俺は2回死にかけたぞ? ヒロインより凶悪じゃねえか。ヒロインと会うのを避けてるけど、コイツと会うのを避けた方がいいかもしれない。


「とりあえずボウリングしようよ!」

「はぁ、そうだな」




「ストライク〜!」

「お前上手くない? ドーピングしてる?」

「実力の差がわかったかい?」


イラッとしたので腹にキックを入れる。


「な、なにするの……」

「いや、腹立つから」

「ええ!? そんな理由で!?」


ちなみに、今の所キアは9割くらいでストライクだ。俺は4割って感じだ。


「僕の番だね」

「背中に虫ついてるぞ」

「へっ!?」

「はいガター」

「う、嘘ついたの!?」

「知ってるか? 騙される方が悪いんだ」


「ま、まあでもこの得点の差が埋まる事はないから……」

「え? お前本当の虫がっ!?」

「ふぎゃぁぁ!?」


てんとう虫がキアの背中に引っ付く。ギリギリ取れない位置にいる。面白いので見ていた。


「取ってよ!? お願いだから!?」

「ほら、お前の番だぞ。ストライク狙えよ」

「そんな場合じゃないのっ!?」


そんな事がありつつもボウリングを楽しんで終わった。




「最後は何処行こう。……あ、そうだ! 僕のおすすめの所連れて行ってあげる!」

「おっ、何処だ?」

「とりあえず連れてくね〜」

「飛ぶ気か……?」

「安心してよ。安全に運ぶから」


安心出来ねえよ……。


そうして運ばれる。


「どう? 綺麗じゃない?」

「おお、凄えな……」


上から見える街の景色。夜という事もあり一段と綺麗に見えた。


「涼しいね」

「だな」


なんだかんだ一番騒がしかった日だったな…。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る