万事解決

 

第1話

女1「危ないよ。こんなところでどうしたの?」


少女「……いじめられるのが辛くて、自殺しようと思ってたの」


女1「ダメだよ、自殺しちゃ。親や先生には相談した?」


少女「相談したけどいじめられるの。もう私どうすればいいかわからない」


女1「そんなの簡単だよ。君のことをいじめてる子を殺せばいい」


少女「でも、そんなことしたら私死刑になっちゃうよ」


女1「……君、今何歳?」


少女「11歳」


女1「それなら大丈夫。その歳ならまだ人を殺しても死刑にはならないよ」


女2「いや、ちょっと待ってよ。美香。まだ11歳の子に変なこと吹き込まないで」


女1「だったら、小百合はこの子が自殺してもいいって言うの?」


女2「それは違う。でも美香のやってることも間違ってる。いじめの被害者が殺人犯になっていいわけがないよ。そんなのあまりにも可哀想」


女1「……う〜ん。そうだ、わかった! じゃあ、小百合がこの子をいじめてる子殺してよ。これで万事解決じゃん」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

万事解決   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ