第4話 白雪姫の王子様

 ボクは――不二ふじホクトは、白雪姫に出てくる王子様だったことを理解した。


 正直なところ、伊原木いばらぎツムギに『七つの大罪』を看破されたのは想定外だった。


 しかし彼の敗因は、彼のとっておきが『死の呪い』だったこと。


 それはボクには、ボクにだけは効かないのだ。


 彼の異能は速やかにボクを抹殺し、そしてボクは速やかに生き返る。


「残念だったね――『不死の病スノーホワイト』」


 ボクの懐から蛇のように飛び出した『胸紐』が、彼の胴をキュッと締め上げる。彼の身体は電池が切れたようにぐったりとする。しかし自分の足で立ったまま、倒れることはない。倒れることは、許されていない。


「それじゃ、行ってらっしゃい」


 仮死状態になった伊原木ツムギの身体が、ボクの指示に従って動く。


 ボクはその傀儡くぐつに『くし』を渡しておく。


 そうしてボクは悠々と時計塔へ向かって歩く。伊原木ツムギだったものは別の方向へ走っていった。



 時計塔の前、そこには工学部のマッチョが半裸で立っていた。

 名前はたしか、三ツ矢テツヤ。


「待ち構えていた、というよりは、何とか間に合ったという感じですね」

「その通りだが、わざわざ言わんでいい」

「でも、ボクの邪魔はできませんよ」


   ◇◇◇


 白雪姫は計三回、いや計四回殺されかけている。


 彼女の継母にあたるお妃さまは、魔法の鏡が「いちばん美しい」と言う義理の娘――白雪姫を暗殺する計画を立てる。


 一度は森の狩人に姫の暗殺を依頼する。狩人はまさに彼女を殺そうとするが、美しい少女に命乞いをされて見逃してしまう。彼は少女の代わりに猪を殺し、お妃さまのもとには『猪の内臓』を持ち帰った。


 一度は喜ぶ継母であったが、魔法の鏡は相変わらず「いちばん美しいのは白雪姫」と言う。


 『胸紐』による絞殺。しかしこれは、帰ってきたこびとによって妨害される。次は毒殺。毒を塗った『櫛』が刺さると少女は倒れる。しかしこれまたこびとが帰ってきて、『櫛』を抜いてしまう。ところが食いしん坊な娘は『毒林檎』をぱくり。今度こそ死んでしまった。


   ◇◇◇


 木々の間から現れたのは、伊原木ツムギと荒野キキョウ。


 伊原木ツムギの胴には『胸紐』がきつく結びつけられており、荒野キキョウの金髪には『櫛』が刺さっている。


 ボクの傀儡となった二人は、仲良く落窪リオンの身体を担いでいる。


 ぐったりしているリオンの口に『毒林檎』の破片を押し込む。


「ん、ぐっ……」


 これでボクの『不死の病スノーホワイト』は完成する。


 第一の不死『猪の内臓』はすでにボクの中に取り込まれており、いざというときは身代わりになってくれる。


 第二の不死『胸紐』はその赤髪、伊原木ツムギを仮死状態にして操っている。


 第三の不死『櫛』はボクの下僕であるツムギが荒野キキョウに刺してくれた。


 第四の不死『毒林檎』が今、灰髪の落窪リオンの身体を操る。


「毒林檎ってことは、あんたは『白雪姫』か」

「余裕ぶってないで、あなたも『魔女の異能』を出したらどうです?」

「そう言われてもね」

「来ないならこっちから行きますよ」


 右からツムギのいばらが、左からリオンの鳩が、巨体を襲う。


 ついでに七人のこびともおしげなく放出。完全に四肢を拘束する。


「ボクの毒がまわった時点で、彼らの能力もボクのものとなる」

「自分を押さえつけるなら、手足ではなく筋肉を押さえなくっちゃあいけないよ」

「は?」


 何言ってんのこのマッチョ、と思ったその瞬間。


「第二のタガ、封印解除!」


 腕と脚を拘束すれば、人間は動けなくなるものと思っていた。しかし、人間鍛えれば胸の筋肉も自在に動かすことができるのだった。


「馬鹿な……ッ」


 躍動する大胸筋。


 とっさにボクは身を伏せるが、人形たちへの指示出しが間に合わない。


「こぉぉぉぉぉぉ」


 大きく酸素を吸引したのち、ポージング。大胸筋上部を押さえていた鉄のタガが勢いよくキャストオフ。三人の王子人形を後方へ吹き飛ばす。


「いったいあなたはどこの王子様なんです? そんなめちゃくちゃな能力、聞いたことがないッ!」

「そう言われてもね……。自分は王子様ではなくって、ただの友達思いな一般人なんだ」


 なぜだか彼は、この世の悲しみが全部押し寄せたみたいな顔で、泣いていた。


『王子様ではない……だと?』


 時計台の前、そこには一人の魔女が立っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る