第5話・インター熱闘

下校中の太腕ノ助と筋次郎。


筋「おい。相談あんだけど。俺のお姉ちゃん殺されたんだろ?」

太「らしいな。で?」

筋「なんかムカつくんだよな、それが」

太「分からんでもねぇけど、だからって一度死んだ奴はしゃーねーじゃん?俺の知る限り」

筋「お姉ちゃんはいいんだ。ムカつくのは殺したやつだよ」

太「突き止めてやろうってのか?」

筋「そう。問題はさ、お宅もご存知の通り俺はあまり頭が良くねぇ。知恵を貸してくれ」

太「わかった、良いだろう。まずは情報集めだな。殺人現場が学校な訳だし、学校の人が殺ったと見てもまず間違いないだろう。的を絞れるってわけさ。先生や生徒の中で、お前の姉を始末する動機がある奴を探す」

筋「だからって、生徒を一人一人調べようとしたらキリがねぇぞ」

太「そんなんしなくて良い。罠を仕掛ければ勝手にハマってくれるはず」

筋「聞こえは良いが、一体どうやって?」

太「お前、パソコン持ってたよな?」


夜の11時半。黒い画面に白い文字が並ぶ。


>MuscleBoyがチャットルームに参加しました。

【無限マッスル】見覚えのないニックネームですね。新しい人?

【MuscleBoy】そうだよ。よろしく

【ストロング・ボーン】ヨロ

【無限マッスル】どうしてこのチャットルームが分かったんですか?

【MuscleBoy】クラスメートが教えた。ゴールドきんミートにくルームしつって調べたら学校の裏チャットルームに入れるって。

【ストロング・ボーン】クラスメートってのは絶対あの陰キャ野郎だな。あいつ口軽いから

【無限マッスル】まあ、どうあれ学校の人なら良いでしょう。よろしく

【無限マッスル】話戻すけど、ホエイプロテインがダメだとは言っていない。でも寝る前なら吸収の遅いカゼインの方が絶対良いんですって

【ストロング・ボーン】牛乳由来は消化しきれん

【バーベル♥姫】ニキビが出来ちゃうって言うし・・・それは嫌なの

【ストロング・ボーン】星図みたいな顔をしている奴が今更何をwww

【バーベル♥姫】あのさ

【無限マッスル】まあまあ落ち着こう。話題にした俺が悪かった。それより新人さん、なんか面白い話ありませんか?

【MuscleBoy】そうですね、最近の事件の話が結構面白いと思います

【ストロング・ボーン】殺されたオナゴか。進展でもあった?

【MuscleBoy】聞いた話だと、殺された子が頭良くて、美人で、優しくて、人気者で、力持ちで、羨ましいやつが殺したとかってね

【無限マッスル】まあ、出貝さんは確かに人気でしたね

【バーベル♥姫】憧れの先輩だっていう人も多かったよ

【MuscleBoy】そうか。でもまあ、そんなに完璧な人って本当にいるもんかね。死んだから大目に見てもらってるパターンじゃないの?

【✝混沌の終焉を招く完全なる暗闇の眷属✝】僕の天使への侮辱は絶対に許しません

【ストロング・ボーン】はい出たー

【バーベル♥姫】居たのね・・・

【無限マッスル】すみません用事思い出した

>無限マッスルがチャットルームを退室しました。

【ストロング・ボーン】新人君よく覚えとけ

【ストロング・ボーン】出貝ちゃんの悪口を言うとこのうざい陰キャ野郎を召喚してしまうから

【ストロング・ボーン】まじで止めたれ

【✝混沌の終焉を招く完全なる暗闇の眷属✝】うざい陰キャ野郎とは何の事ですか

【ストロング・ボーン】おまえの事

【✝混沌の終焉を招く完全なる暗闇の眷属✝】中傷は控えて頂けますか

【ストロング・ボーン】お前が控えてってくれって話だがな

【✝混沌の終焉を招く完全なる暗闇の眷属✝】そもそも僕だってこんな低俗なチャットルームにわざわざ参加したい訳ではありません。自ずから意見を述べなくなった肉ちゃんを無根拠な噂から守るために仕方なくいるだけです

【ストロング・ボーン】何様wwww

【バーベル♥姫】ちょっと、肉ちゃんって呼んでんの?気持ち悪いから止めて頂戴

【✝混沌の終焉を招く完全なる暗闇の眷属✝】我が伴侶をどう呼ぼうか僕の勝手ですが?

【ストロング・ボーン】伴侶てw

【✝混沌の終焉を招く完全なる暗闇の眷属✝】左様。肉ちゃんは僕の彼女だった、とでも言えるでしょう

【バーベル♥姫】うわ、妄想やばいじゃん・・・君が勝手に大量のラブレター送ってただけじゃん。漢字難しすぎるって言って彼女は最後まで読んだ事も無いし

【ストロング・ボーン】ワイも相談されたな。ストーカーまがいで迷惑してたって

【ストロング・ボーン】ラブレター多すぎて下駄箱に靴を入れる場所も残っていなかったとかってね

【✝混沌の終焉を招く完全なる暗闇の眷属✝】彼女はとてもシャイで、自分の愛を語るのを恥ずかしがっていただけです

【バーベル♥姫】きもい

【バーベル♥姫】気持ち悪すぎて頭痛くなってきた

【ストロング・ボーン】そもそもここで出貝ちゃんの悪口いう奴いねーからどっかいけ

【✝混沌の終焉を招く完全なる暗闇の眷属✝】いいえ、昨日は確実に居ました。ここに来て肉ちゃんの悪い噂を流そうとしていた輩がね。


「来たぜ」と確信する筋次郎。平然を装う必要がある事を理解しているものの、彼の太ましい指に叩かれるキーボードは壊れんばかりに軋む。


【MuscleBoy】へー。どんな奴?

【✝混沌の終焉を招く完全なる暗闇の眷属✝】正体はまだ調べている所ですが、肉ちゃんに対して失礼な口を叩いていた無礼者という事だけは確かです。僕の天使が「弱虫泥棒女郎」だなんて・・・

【MuscleBoy】あの人のニックネームを覚えていたりする?

【✝混沌の終焉を招く完全なる暗闇の眷属✝】恨みの相手です

【✝混沌の終焉を招く完全なる暗闇の眷属✝】その憎き名を決して忘れまい

【✝混沌の終焉を招く完全なる暗闇の眷属✝】「ブルーベリー大好き人間」です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る