終わらない生活

春雷

第1話

 夜中にふと目覚めて、思う。

 何やってるんだろ、俺。

 盲目的に仕事をこなし、何とか生活を成り立たせている。

 一体いつまで続くのだろう。

 本当に終わりは来るのか?

 永遠に変わらぬ日常だけが、永遠に終わらぬ日常だけが、眼の前に横たわっている。

 実際はそうではないのかもしれない。

 俺の認知が歪んでいるのかもしれない。

 でも、地獄のような日々が永遠に続いていく。

 そうとしか思えない。

 たとえば、日曜の夕方にやっているアニメ。

 永遠に続く日常を表している。

 人々はそこに閉じ込められ、抜け出せない。

 ループ。

 俺は世界に閉じ込められているのだ。

 どこか遠くへ行きたい、と思う。

 強く思う。

 ここじゃないどこかへ。

 そして終わらぬ日常を終わらせる恐怖すら、超越した自分になりたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

終わらない生活 春雷 @syunrai3333

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る