第47話 火剣三男アグニ

ターニャ救出のため1時間走った。


盗賊団の砦が見えそうになったとき、ターニャが乗せられていると思われる馬車を発見した。砦の前で何とかしたい。



そのとき、馬車から男が1人降りてきた。

剣を1本持った男が立っている。身長180センチ越え。恐らく「火剣三兄弟」の誰かだ。


「お前がユリナで間違いないな。俺は元冒険者のアグニだ」

「邪魔よ、通して。ターニャをどうするつもり」


「人質だな」

「じゃあ、素直に付いていくから解放して」


「そりゃ無理だ」

「どうしてよ」

「ターニャって娘は、お前よりむしろ、お前と結託してる氷魔法使いシクルに対する牽制だ」


「あんな女、仲間じゃない」

「そんなことは、どうでもいい。男爵家の次男マルタから情報くらいもらってるぜ。ターニャはお前ら2人の共通の友人の妹だろ」


「だから?」


「しらばっくれるなよ。お前がターニャの護衛、シクルは俺らへの攻撃役。そういう分担のようだな」


「・・・」


「男爵家の三男が殺されたって情報が昨日入った。シクルは男爵家次男と、下手すれば当主も殺す。その後、俺達のところに来る。だから先手を打とうと思ってな」

「ふざけないで」


バキィ!


コイツ強い。

私もただ喋っているわけではない。アグニをかわして砦の方に向かおうとしているが、剣で弾かれて前に進めない。


時間がないのに・・




キラ・・キラキラ

突然、冷気が舞い始めた。



嫌いな奴だけど、いいタイミングで来てくれた。

「これは何事かしらユリナ・・」

「シクル、なんでここに?」


「他の用事を済ませたから盗賊団の偵察に来ただけ。だけど、ここに大物がいたわ。あなたアグニよね」

「おめえは氷使いのシクルだな・・」


私が来た方から突然シクルが現れ、横に立った。


「なんだ男爵家三男の次は俺狙いか?」

「情報が古いわ。すでにカスガ男爵と次男マルタもこの世にはいない。護衛でガチガチに固めてたけど、みんな氷漬けにしてあげたわ。殺ったのは今朝だけどね」


「仕事が早いな」

「まず「火剣」三男のあなたを倒すわ。まだ、それくらいの魔力は残ってる」


「ははは。すげえ冷気だぜ。だけどシクルさんよ、こんなとこで油を売っていていいのか?」


「どういうこと?」


「ターニャは、俺らが確保してるぜ。もう砦に着く頃かな」


「え?」


シクルがこっちを見たあと、再び「火剣」の方に視線を戻した。


「ユリナ、あなたを責める資格は私にはない。とにかくターニャを助けてくる。だから、あいつの足止めを頼める?」


「分かった。悔しいけど、あなたの方がターニャ救出に向いてる」


「おいおい。2人で勝手に決めるなよ。俺は早く砦に帰りたいんだ。こんだけ働いたご褒美として、ターニャの処女膜を破るのは俺ってことになってんだ。遅くなったら、兄貴達に先にやられちまうだろ。ほれっ」


ぱさっ。盗賊三男のアグニが布の塊を投げた。

見覚えがある服。下着もあったが、破られている。


「さっき、馬車の中でターニャちゃんの服はみんな剥ぎ取ったぜ。パンツを破ったあと、股開いて未使用なのも確認したぜ」


「貴様あ!」


シクルがアイスランスを火剣三男に撃ったが、三男が炎をまとった剣で相殺した。


その間に私は剣を出して三男に向かって構えた。


「・・挑発に乗らないでシクル。自分の役割を果たして」

「く、ここは頼むわ。ユリナ、あなたの役に立つものを持ってきたから使って」


何かが入った袋を寄越し、アグニを迂回して砦の方に走って行った。


「しゃーない。俺の相手はオーラゼロのユリナちゃんか。ふんっ」

「・・ぐ・・」


『超回復』

三男は4メートル先から突きを出し、剣の先端から放たれた炎で私の右肩を焼いた。



こいつは炎魔法適正Aと聞いている。中身はクズでも戦闘のエリートだ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る