第45話 罠

前に倒した仇の1人、水のウインの実家、カスガ男爵家の奴らが私を捕まえに来た。


商人の荷物持ちに扮した5人の「推定騎士」のお粗末な変装を見て、なめていた。


私が相討ちから「超回復、等価交換コンボ」を狙える剣士かと思えば違った。散開して最低でも5メートルの距離を取られているうちに、3人のレンジャー風が追加された。みんな違う武器を構えている。


「罠」だ。


「しまった。「等価交換」の犠牲者から私が超近接型って話は聞いていて当たり前か。剣を構えてる奴が1人もいない」


ドスッ。


右太ももに長い槍が刺さった。技の初動が速い。


『超回復』


「む、避けもせず傷が治った。見るまで信じられなかったが、すごい回復魔法だ」


いや、あんたの技がキレすぎて見えてない。私の武術は初心者クラスなのだ。


だけど、お陰で冷静になれた。


苦手な「長い無機物」の武器はこいつだけだ。


あとはオモリ付きの紐とか、長い木の棒とか、拘束用ネットとか、いざとなれば「有機物接触」に使える武器ばかり。


水のウインのような「鉄製刺股」なんて何本も用意されたらヤバかった。

だけどウインが刺股を使って負けたことが報告されたことで、その選択肢はなくなったのだろう。


次は単純にナイフが飛んで来た。2本同時で左肩と右胸に刺さった。


『超回復』


高等技術だ。だけど、もうナイフ使いは私の獲物だ。相討ちでいい私は、すでに走り出していた。


2本のナイフを投げた直後のレンジャーは反応が遅れ、左手首に私の「等価交換」を食らった。


「ぐわわ、腕が」

「ヤコブが!くそ接近させるな。気功を食らうぞ」


「ふんっ」

槍が向かってきた。

レンジャーから向き直ったばかりの私は、槍を真っ直ぐ胸で受けてしまった。


ずぶうううう!

手練れの技だから背中を抜けて1メートルは槍先が突き出していそうだ。痛い。


『超回復』&「破壊的絶対領域」


バシュッ、バシュッ。

『超回復』時に異物の混入を拒む私の体が、刺さった槍を心臓の真横でねじ切った。そして刹那の時間で前と後ろに「排出」した。


まるでロケットのように・・


べぎいっ!「ぐわあああ!」


槍使いは、いきなり押し戻された槍の勢いを止められないどころか、猛スピードで後退した槍の石突きに左腕の付け根を砕かれた。そのまま3メートルも吹き飛んだ。


「ぎゃっ!」

声に反応して後ろを見ると、真後ろに飛んだ槍の穂先が、進路上にいた筋肉君の腹に深々と刺さっていた。


「な、何が起こった」

「女は武器も出していないのに、3人もやられたぞ」

「こらえろ。きっとあれは魔法だから、やがて魔力が切れる」

「連れて帰れば借金も返せて、次期当主に取り立ててもらえるぞ」


勝手なことを言っているが、明らかに動揺している。私は長いトレントの枝を収納指輪から出し、「超回復、等価交換」で1人ずつ無力化していった。




20分後、私はボロボロになった服を着替えていた。

「さあ、尋問タイムよ。20分もかかったし、手早く済ませましょ」


そのときだ。



「ユリナさーん!」


ターニャの弟ダン君が必死の形相で走ってきた。


「どうしたの血相を変えて」

「大変だ。姉ちゃんが拐われた」

「え?」


「ユリナさんが男達と出ていってから、普通に交易してた方の商会「マルセル商会」の商人と荷物持ちが暴れたんだ」


「ターニャはどこに連れていかれたの?」


「村の子供3人と一緒に馬車に乗せられて、どっかに行った。助けようとした父ちゃんが「火剣スキル」で大火傷を負わされた」


「お父さんとこに行くよ、ダン」


「罠」だ。


走りながら、これが「罠」の本命だったと気付いた。


「火剣」の話は氷のシクルから聞いていた。


「いちゃもんを付けてトラブルを起こした男爵家、穏やかな商会に扮した盗賊団。二段構えで片方が囮になる作戦だったのか・・」


ここでの目的はターニャだったんだ。


とにかくナリスのお父さんの元へ急いだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る