第1回成長リザルト

 パッチワークからパッチになりました。――――――――――――――――――――――

GMお疲れっしたーいやー短編だと早いっすね

アオイまぁ…そうだな

GMリザルトっすー

クエストクリア1000.

依頼完遂500(逃げていたら無し)

レッサーオーガ40

1540すよ!


お金は

依頼達成で10

オーガから100

 

GM合わせて110っすね。

pLいや依頼達成の額にしては少なすぎないか?

GM後からわかるっすよ。

成長してくださいっす。

 

アオイ ガルーダ神官生まれ 経験点540

心12技7体8 生命6 精神6 所持金-2

体力28魔力27          会話 読文

知20+3      言語 貿易共通 〇 〇

精18+3        汎用蛮族語 〇 〇

器14+2       

俊18+3

筋15+2

生19+3

コンジャラー3

プリーストニールダ1

ライダー2

セージ1

 防護点4

 装備左手メイジスタッフ

   防具ハートレザー(聖印ニールダ)

 所持品魔香草2.救命草3

 クリエイトゴーレム

 パペットドッグ(オークハウンド)

 毒、病気、精神抵抗無効

ヒツジ(ホース)

 遠隔指示30㍍まで可

 威嚇、精神抵抗成功時判定に-1が1ラウンド

アオイメイとゴーレム頼りの神官です。

GM神官…とは?(呪術の方が得意)

アオイいっいいんだよ別に(汗)

GMそうしたら後日談行くっすよー


 何やらチンピラ風情の賊がまた現れた

賊「よぉ?随分簡単にこなすんだな」

ニタニタ笑いながら痩せぎすの男が近づく

アオイ「ああ、まぁな」

賊「これが報酬だ」

アオイ「?10しか入ってないが?」

賊「あ?これで食いぐちくらい出来るだろ?」

「俺達の世界じゃ依頼は安賃金で絶対遂行だよ」

「奴隷は死ぬまで働くこれが常識だよ」

アオイ「なるほどな」

アオイなるほどそれで10しかなかったのか

GMこれが闇ギルドっすよ。

アオイブラックにも程があるだろう。これ(汗)

―――――――――――――――――――――

牢屋に行く。

 アオイ「メイ、パッチおいで」

   「お前達にも大変な思いをさせるな。」

   「…お前達が居るから俺も生きられるよ」

   「ありがとう。」

丸くなってメイ、パッチと寝る。

メイはメェー…。と鳴く。

 パッチは鼻をこすりつけてくる。

それは飼い主を慰めている様に見えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る