裏カジノ

GM次のシナリオどんどんやるっすよー!

闇ギルドに所属することになってから

数年がたった。

今だに闇ギルドからは抜け出せずにいる。

安賃金なせいもあり中々抜け出すための額が

集まらない。まぁ、少しづつだな。

タダで働いてくれる労働力とか

落ちていないだろうか…。

考えても仕方ないなさて、

今日も任務をこなしていこうか。

影「アオイ様…本日の任務書です。」

 コイツは影、黒ずくめだから影だ。

本当の姿も見たことがない。

 賊の親玉の側近らしい。

アオイ「ああ。」

 文書の内容はこの中から2つ以上遂行しろ

 とのことだ。

今度は

どこぞの闇ギルドの機密情報を持ち帰る

衛兵との貴族の賄賂の繋がり

王族の隠し子暗殺

この3つだそうだ。

いつも通りドロップ品は持ち帰っていいようだ。

GMてことで好きなの選んでくださいっす!

アオイ全部ただのスキャンダルじゃないか(汗)

 はぁ…3個目は論外だ。リスクが大きすぎる

 それに…俺の様な子が増えてほしくない。

機密情報と賄賂か…きな臭い依頼ばかりだな。

影「機密情報と賄賂ですね」

「最近他の闇ギルドの動きが活発化しています」

「その原因を探ってください。」

「続いて賄賂ですが衛兵が密かに」

「違法流通をさせているそうです。」

「我々のシマで勝手は許されません」

「至急調査及び、首謀者の無力化を」

「お願いいたします。」

「それでは私はこれで。」

 影は闇夜に紛れて消えた。

 相変わらず神出鬼没な奴だ。 

GMここから自由行動スタートっす。

アオイなら人族サイドのタレコミを 

見つけようか。

酒場で情報屋を探してチップでも弾む


冒険者酒場

 情報屋から冒険者、飲んだくれまで

 沢山の人が行き交う場所

 騒がしい喧騒のおかげで黒い取引に誰も

 気が付かない…。


アオイ「マスター、コイツに酒を。」

 カウンターの端の席に座る。

情報屋の男「ヒヒ、こりゃどうも…で?」

    「カラス様が何を聞きたいんだぃ?」

アオイ「ここいらで活発化している」

「黒組織と政府機関の横領について。」

 カウンターの下で100ガメルを渡す。

 情報屋からはメモ用紙が渡された。

情報屋「裏取引がある賭博場があるらしい」

    「合言葉は、聞かれたことにひたすら」

    「いいえって答えて最後にはいだと。」

    (メモは賭博場の場所か。)

アオイ「時間は?」

情報屋「飲んだくれてた奴だったからなぁ」

   「夜中…それも丑三つ時だねぇヒヒッ!」

アオイ「なるほどな、マスター追加のエールを」

情報屋「ヒヒヒ!まいどぉ〜。」

アオイ深夜まで休んでから賭博場に入る。

GM了解っす。

んじゃ深夜っすよ

  

賭博の場所には門番が、いる。

 どうやら酔っているみたいだ。

門番「いやー元気かい?」

アオイ「いいえ」

門番「愛想悪いなぁー奥さんとは」

   「仲良くやってるかい?」

アオイ「いいえ」

門番「ありゃそうかぁところで」

   「酒は持ってるかい?」

アオイ「いいえ」

門番「じゃあ最後に…覚悟はあるかい?」

アオイ「はい」

 すると酔っていた門番が急にシラフに戻る

 どうやら演技だったようだ。

門番「…ようこそ起こし下さいました」

  「中へどうぞ。」 

アオイ「どうも」

GM中は裏カジノっすねちなみに

元から聞いていた闇ギルドには

こんなの運営してるとこはなかったっすよ。

アオイ合言葉だけでも金になりそうだな。

GMカジノは普通の賭博場って感じ

アオイふむ調査するぞ。

 GMなら固定値5とスカウト技能で対抗っす。

 アオイ4+5=9○

GMアオイは奥に部屋があるのを見つけるっす。

アオイほう…?裏口は?

GMないっす

アオイ窓は?

GMないっす?

アオイ…換気用の通気口は?

GMそれならあるっす。

 カジノ用のトイレに

アオイトイレの換気口から

   部屋の真上まで移動だ。

GM誰かに気づかれたか固定値5と対抗っす。

 3+3=6〇

GM隠秘ロール成功っすね(・д・)チッ

アオイおいおいここは

   おめでとうとかだろ?(汗)

ギルドの構成員1「ははは!」

        「ここで結構稼げたなー」

2「カジノに勝ったら特賞だーつって」

「ヤク持たせて」

「カジノで負けたらヤクを売らせてかーっ!」

3「働かずに飲む酒はうめーわぁー!」 

GMってな感じ。

アオイふーんんじゃ戻るぞ。

裏カジノの存在

カジノの合言葉

ヤクを売りさばいていること

この3つを情報として売る。

GMはいっす十分な内容っすね。

アオイだが…あいつらから他の情報も

 聞き出せるかもしれないしな。

 ついでに身ぐるみも全部はいで

 金目の物を貰って

 から衛兵に付きだそう。

 金も貰える衛兵から謝礼金も貰える。

 利益しかないな。

てことで、アイテムで煙玉、制作費(15)を

使う。

 (これはオリジナルで作ったアイテムで)

 (作り方は簡単袋に薄力粉とコショウを)

 (大量に詰める)

 (後は、エンチャントで圧縮させたら完成)

アオイトイレの換気口から煙玉を落とす。

,GMならさっきの三人は全員目を塞がれたっす

 クシャミしまくりっすよ。

 騒ぎを聞いた客達は逃げていきました。

広くて派手すぎなカジノに

貴方と構成員達だけっす

構成員1「なっなんだぁ!?」

構成員2「目が!メガァァ!?」

構成員3「げっほゲホゲホ!!!」

アオイふむ3人か…1人生きてればいいだろう。

準備していかないとな。

魔力を4消費してクリエイトゴーレム

 3+3=6+6+3=15○

魔力を1消費してパッチに窓を開けさせる。

 これでメイが俺の一声で駆けつけられる。

それじゃ、やるか。

 通気口を蹴破り下へと降り立つ。

 (お前たち仕事だ)

先制は不意打ちにより自動成功。

 魔物知識判定

 アオイ1+3+2+3=9○

 匪賊の雑兵3

 命4打3回3防3体力20魔力10

 剣の加護持ち

 アオイ(人間か…人間は運命変転があるから)

    (相手するのが面倒だな。)

pL1ファンブルからのクリティカル…怖い、怖い

 GM安心してくださいっす!

 ファンブルしないでちゃーんと

 クリティカル連発するんで!

 pL1(リアル幸運)それが一番恐ろしいわ。

戦闘開始!

 視界不良のためどちらも命中-1

 1ターン目

アオイのターン

 pL切り裂く風と言いたいとこだが…

 ここはパッチとメイに任せる。

 ということで。

 アオイ「パッチ、メイ軽く遊んでやれ。」

 攻撃指示。

 メイのターン

 メイは魔力を5消費し威嚇 

 2+3=5+7=12

 3+11=13○クリティカルだと?!

 3+8=11☓

 3+6=9☓

構成員2.3はメイの鳴き声に怯んでしまう!

 行使判定−1

 構成員2「ひぃっ!ば、バケモノがいるー!」

 構成員3「や、やめろ!」

     「俺よりもあいつのが上手いぞ!」

 構成員2「はぁ?!お前のが脂身たっぷり」

     「だろーが!」

 アオイ(醜い争いだな…(呆れ))

 メイの攻撃!

 4+11クリティカルにより必中

 6+1=7-3=4ダメージ

 少しかすった程度の傷を負わせた。

 パッチのターン

 ゴーレムなので視界によるデバフは無し。

 構成員2に噛みつき!

 4+7=11

 回避3+10=13-2=11同値回避○

 構成員「おわっ!?なんだ!」

幸運にも攻撃を回避する構成員。

 構成員達のターン

 構成員3は真っ直ぐアオイのところへ向かう!

構成員3「男の声がしたこっちからだ!」

アオイ(チッ、感がいいやつだ。)

 (近接戦は俺が不利になる)

 (仕留めるならこっちからだな。)

 構成員1と2はパッチとメイに攻撃

4+11-1クリティカルにより必中

アオイさっきからGMのクリティカル率

 おかしくないか? 

 中の人一緒だよな?

GMシッ!メタはだめっすよ!

4+4-2=6

 メイ3+6=9○

メイは翼を広げ軽くジャンプし避ける。

 構成員1「見つけたぞっ!へへへ」

 「良くもやってくれたなぁ?犬っころ。」

 「今からスクラップにしてやるよぉぉっ!!」

 構成員は目ざとくもパッチを見つけ捕らえる!

 3+6=9-2=7

構成員「オラァ、鳴け!この!この!」

パッチ「キャッウ!」

 構成員は棍棒でパッチを殴る。

アオイ「予定変更だ。」

「まずは、お前(1)から肉塊にしてやる。」

「俺の傑作をスクラップ呼ばわりしたことを」

「後悔させてやるっ。」

アオイ俺のパッチに手を出したこと 

後悔させてやる

GMヒェッ。

 3ターン目

アオイのターン

 アオイ「全ての万物を無に帰せ。」

    「収束するは魔の道筋…」

  「轟き叫び今ここに雷鳴の鉄槌を落とせ。」

 魔力6消費スパーク

 3+3=6+7=13

 3+4=7☓

 3+9=12☓

 3+3=6+4+0=10

 構成員の2人に10ダメージ

メイのターン

 威嚇+攻撃

2+3=5+10=15

 3+10=13☓

 3+6=9☓

 3+4=7☓

全員が怯んだ!-1

 構成員1に攻撃!

 4+5=9-1=8

 3+3=6-1=5☓

 5+1=6-3=3ダメージ

 パッチのターン

 噛みつき

 4+7=11-1=10

 3+8=11-1=10同値回避

 GM泥沼化してきましたっすね。

アオイこういうのも序盤の醍醐味じゃないか。

 構成員達のターン

 構成員3「へへ、ようやく追い詰めたぞ!」

アオイ「ああ、来たか。」

 構成員3「くらえっ!」

 3+4=7-1=6

 11○

構成員3「なにっ!」(こいつ後衛のくせにっ)

アオイ「あまい。」

 構成員1.2はパッチを攻撃する。

構成員1 3+9=12-1=11○命中

構成員2 3+6=9-1=8☓ハズレ

パッチ 3+7=10☓

パッチ 3+3=6☓

 3+9=12-2=10

 3+7=10-2=8

 パッチ「くぅーん…。」

 パッチは破壊された。

 アオイ「パッチ、ありがとう助かった。」

構成員1「おいおい、たかがぬいぐるみ」

「壊されて悲しくなっちゃいまちたかー??」

 構成員2「お前も壊れたオモチャのとこに」

     「送ってやるよ〜。」

「ギャハハハ」と品がないゲラゲラと笑う

 4ターン目

アオイ「物も大切に扱えない人間以下め。」

   「消えてなくなれ。」

スパーク

 3+3=6+5=11

 3+6=9☓

 6+0=6ダメージ

 構成員1は気絶した。「グハッ!」

 メイの攻撃

 4+6=10-1=9

 3+6=9同値回避○

 GMままならないっす!泥仕合っす!

 構成員2はメイに構成員3はアオイに攻撃

 3+6=9-1=8

 3+7=10○

 構成員3「やってやるってんだ!」

 3+3=6-1=5

 3

 3+4=7-4=3

アオイ「っ!無傷では済まされないかっ。」

5ターン目

 pL1スパーク連打だ!

 3+3=6+0=6

 構成員2は倒れた。

 GMダメージ判定でファンブルって…

アオイ俺のファンブル率は

卓ゲーム囲むメンバー1だからな…。

 魔力もないキツイ…。

GMバックアタックって事でメイからの

 攻撃は命中+2していいっすよ。

アオイ良いのか?

GM正直こんな初期のとこでファンブルと

  出目の低さで泥仕合になると 

  思ってなかったんで。(汗)

アオイそうだな。(笑)

 メイのターン

 攻撃

 4+2=6+7=13-1=12

 3+8=11☓

 6+1=7-3=4ダメージ

構成員3「ちょこまかとぉぉ…。」

 構成員3アオイに攻撃

 3+4=7

 6☓

 3+5=8-4=4

 6ターン目

 スパーク

 3+3=6+9=15

 3+5=8☓

 3+3=6+0=6

 構成員3攻撃

 3+8=11

 10☓

 3+5=8-4=4ダメージ

 7ターン目

 メイ攻撃

 4+6=10-1=9

 3+7=10○

 アオイのターン

 スパーク

 6+8=14

 3+7=10☓

 6+0=6

 構成員3攻撃

 3+6=9

 8☓

 3+8=11-4=7ダメージ

アオイ体力半分削れたんだがっ。

8ターン目

 アオイのファナティシズム

 6+3=9

 メイの命中+2

 メイの攻撃!

 2+4+5=11-1=10

 3+4=7☓

 1+8=9-3=6

GMおっ!ジャストっすね

 構成員3「グフッ!?」

アオイ「終った…か。」

メイがすぐにパッチを

背に乗せて駆け寄ってくる。

アオイ「…金品を取って縛ったらずらかるぞ。」

 縄で縛り金品を漁る

 3+1+9=銅貨袋3

 3+1+5=銅貨袋1

 3+1+7=銅貨袋2

 合計300ガメル相当。

 命からがら逃げ出した。

 衛兵に捕まったらしくそこから

 芋づる式に盗賊ギルドは壊滅したようだ。

 裏カジノでは、違法な取引も行われており。

 それを衛兵の一部が流通を黙認していたことが

 判明した。

 クエストクリアおめでとうございますっす!

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