キャラメイク

キャラクター

 今作のGM

 セラ、金髪碧眼の美青年見た目はチャラそう

    高校3年生マフィア戦闘員

 暇つぶしに読んだソード・ワールド2.02.5の

リプレイを見てドハマリしルルブをバイトして

速攻買った男

 アオイ、今作のプレイヤー1 マフィアの医者

 黒髪ロングに碧眼の美青年白衣を着たお兄さん

 経歴表があまりにもあんまりだったので

 自分のキャクターを幸せにしてやりたい。

 良心はある方。

―――――――――――――――――――――

GM「はい」

アオイ「はい、じゃないが?」

GM「はい、ということで」

「ソード・ワールド2.0と2.5を統合にして」

「やっていきたいと思いますっす!」

アオイ「ちょっといいか?」

GM「何っすか?」

アオイ「俺の身内が初っ端」

   「故人となったんだが?」

※リアルの兄弟は生きています。

GM「いやー…まぁ、スゥー、どんまいっ!」

アオイ「いや明るいなおいっ!?」

GM「設定なんでごめんなさいっアオさん!」

   「あっキャラ紹介よろしくっす。」

アオイ「あっあぁそうだな。」

GM「初期は経験点3500と1500ガメルっす」

アオイ ガルーダ神官生まれ

心12技7体8 生命6 精神6 所持金2

体力28魔力27          会話 読文

知20+3      言語 貿易共通 〇  〇

精18+3        汎用蛮族語 〇  〇

器14+2       

俊18+3

筋15+2

生19+3

コンジャラー3

プリースト(ニールダ)1

ライダー1

セージ1

 防護点4

 装備左手メイジスタッフ

   防具ハートレザー(聖印ニールダ)

 所持品魔香草2.救命草3

 クリエイトゴーレム

 パペットドッグ(オークハウンド)

 毒、病気、精神抵抗無効

ヒツジ(ホース)

 遠隔指示30㍍まで可

 

探索は取らなくて良いとの事だから

後衛補助を担当することにした。

まぁ不遇な感じになっているが頑張るぞ。

GM「はい頑張ってくださいっす!」

「あっついでなんすけどクエストクリアって」

「ことで1000点上げるっすね!」

アオイ「いいのか?」

GM「いやーブラックソロシナリオ」

「なんで強くないと生き残れないというか」

「なんと言うか~」

アオイ「おう…そうか(汗)」

なら…コンジャラーを上げとく。

GM「了解っすよ!」

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る