第10話

とんでもない父親を持ったものだ。

転移魔術陣をあの規模で普通は出来ないのだが。


魔術は五つの段階に分かれている。

下位魔術陣<中位魔術陣<高位魔術陣<神域魔術陣<魔法陣。

下、中、高ときていきなり神域はおかしいと思うかももしれないが、高位と神域の差はとても大きい。高位魔術陣は【色位】を冠する術者は皆使える。だが神域魔術陣は今の所マーリン含めて3人だけしか確認されていない。


「とんでもないことをしてくれる」

「ん、驚いた」

「ヤー。まさかこの規模の転移魔術陣を軽々と……」

「いやー、本当、何者なのあれ?本当に【色位】の魔術師?」

「その疑問はもっともですが、まずは他に聞きたいことができました」

「だよねぇ。流石にこれは予想外だよ」

「流石の僕も、これは読めなかったよ」

「まさか、あの人は………」

「え、元の……」


「ふむ、来たか」

「で、なんで父さんがいるの?」

「娘が父に冷たい………」

「久しいな、セーベル」

「出たな、諸悪の根源!!」

「まだ言ってるのか」

「何度でも言う!!娘は渡さんっ!!」

「相変わらず、です」

「うーん、ブレないなー」

「親バカぶりは変わらないようですね」

「えぇっと……子供思いなのは良いのですが、そろそろ子供離れした方がいいのでは?」

「まぁ、こうなるのは読めるよねー」


周りの生徒が唖然としてる中、俺とセーベルの会話は続く。


「何度も言うが、恋仲になった記憶はない」

「嘘つけ!でなければ私の可愛い娘が、貴様を師になど言い出さんっ!!」

「と、言われてもな。実際、貴公より俺の方が強かっただろ?」

「ならもう一度だ!今度こそ勝つ!!」

「ほぉ、大口を叩く。それが『ふらぐ』と言うやつか?」

「君たち、相変わらず仲良いねー」

「どこがだ!?」

「ふむ、そう見えるなら目が正常に働いてないのではないか?マーリン」


「「「「「!?」」」」」


突如として現れた副学院長に皆が驚く。

勿論俺、サーバル含めた勇者達+‪α四人は気づいていた。


「「父さん!?」」

「やぁ娘達、そして息子よ。どうだった?父の演説は?」



–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

・勇者その他の容姿(書いてないキャラのみ)


シロ=ブリタニア

髪も肌も白い少女。身長大体155㎝位。

瞳は律神と同じ灰色(律神の瞳の色は後天的。元々黒)。


アイラ=ルクス・クロノス

髪は灰色、瞳は山吹色の少女。身長はシロとほぼ同じ。


ロクス・サーンクトゥス=クシフォス

髪も瞳も紅色の少女。身長大体160㎝位。


ステラ=ジャンヌ・ダルク

髪は薄く青みがかった銀髪。瞳は蒼色。

身長大体165㎝位。


ノクト・アーカイブ

髪は少し濃ゆい灰色。瞳は黒色。

身長大体170位

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る