ネット収集情報 1

・『不審者情報データ掲示板』より


場所:●●●●●交差点付近

発生日時:2018年10月19日16時20分頃

実行者の特徴:推定50代、坊主、肥満体型、徒歩、ブルーのジャンパー

内容:下校中の小学生女児に対して「山に連れて行ってあげる」との声かけ


場所:●●●●●小学校付近

発生日時:2020年5月27日11時30分頃

実行者の特徴:推定20代、金髪、やせ型、車、黒のパーカー

内容:通行中の女性に対して車の窓からスマートフォンを向けながら「山へ行きませんか」との声かけ


場所:●●●●●国道付近

発生日時:2021年6月3日21時00分頃

実行者の特徴:推定40代、短髪、中肉中背、徒歩、スーツ

内容:自転車に乗っていた女性に対して「山行こうよ」と声かけをしながら走って追いかける


******


・2016年8月19日 『××新聞デジタル』より


 8月18日、●●●●●ダムで付近の住人から「ダムに不審なものが浮いている」と110番があった。駆け付けた●●●●●署員が、女性および女児が浮いているのを発見。間もなく死亡が確認された。

 ●●●●●署によると、女性は長野県長野市の〇〇〇〇さん(35)と〇〇〇〇さんの娘〇〇〇〇ちゃん(12)。同居していた夫(35)が事件に関わったとみて事情を聴いている。

 同署によると、被疑者が以前より近隣住民に「近々、家族でお世話になった方に会いに●●●●●の山へ行く」と話していたという証言を得ていること、被疑者宅と●●●●●ダムに相当の距離があることから共犯がいる可能性も踏まえて捜査する方針。


******


・2020年5月27日生配信アーカイブ 『ゆきひろの心スポ凸ちゃんねる』より

※現在削除済みのため以下複数ネット掲示版に投稿されている動画内音声の書きおこしを転載


(配信開始)


どーもこんばんは 今日も元気に心スポ突撃 ゆっきーです


えー 今日はね リクエスト多数もらっていた●●●●●にね とうとう突撃することになりました

こちら このチャンネルの視聴者さんならとっくに知ってると思うんですが 関西最恐の心霊スポットなんて言われてるわけですけども なんと言っても見どころの多さですよね ダムに廃墟にトンネルと心霊スポットのデパートかよなんて どうせなら全部行っちゃえってことで とりあえず第一弾として●●●●●トンネルに突撃したいと思います


えーコメントでもね 無駄話はいいから早くいけなんて言われてるので 早速入っていきたいと思います 見てもらうとわかると思うんですが 今車内です これ降りるとね もうトンネルの入り口ですから 準備いいでしょう


(扉の開閉音) 


見ての通りトンネルはだれもいませんね 深夜3時だったら当然か けっこう大きいトンネルですね トラックとか来たらひかれないようにしないと えーと ネットの話では 僕がいる入口のほうから あ 入口ってどっちも入口か まあとにかく 僕が車で来た方から ダムがあるほうの出口に向かって おーいって叫ぶとですね 幽霊がでるみたいな 話が有名ですね

あとでトンネルの中は探索するとして まず一発目はこの噂の検証をしていきます


なんか寒気がしてきましたね え? そういうのもういいって? ははっ

じゃあさっそくやっていきますね おーい 


なにも起こりませんね もう一回いきます おーい


うん なにも起こらない じゃあ中にはい ん? あっ やば

一旦車戻ります


(扉の開閉音)


うつってました? うつってましたよね? なんか向こうのほうから人がこっちに歩いてきてましたね うん 暗かったからよく見えないけど多分人 地元の人かな?

え? もう一回入るの? 警察呼ばれちゃったらやばくないですか? どうしようかな あー もう一回入れってコメントめっちゃ来てますね じゃあ道に迷ったことにして話しかけに行ってみますか


(扉の開閉音)


すみませー えっ うわ


(扉の開閉音の後エンジン音)


うわ なにあれ やば めっちゃ笑ってたし 手振りながらこっちに走ってきてた


(走行音)


マジヤバかった 怖すぎ うつってました? ヤバくなかったですか? もうちょっと車出すの遅れてたら多分こっちのほうまで来てましたよね

何だったんだろ 幽霊? あんなはっきりしてるんですか幽霊って

とりあえず落ち着きたいな 心臓バクバクです けっこう距離あるんですけどファミレスあったはずなんでそこまで頑張ります


いやー何だったんだろうマジで もー視聴者さんがもう一回行けなんていうから怖い思いしたじゃないですかー いやー腹立つわ ふざんけんなよ 殺すぞマジで あれ? なんかいっぱいコメント来てる え? おかしくないですよ どうしたんですか? ごちゃごちゃうるせーな 死ねよ これ第2弾も突撃するのマジで怖いなー でも皆さん楽しみにしてますよね 絶対に殺すからな でも今日はさすがにちょっと   死ね まし…………


(5分ほど不明瞭なつぶやき)


山へ行きませんか?


(配信終了)



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る