第6話 - 単なるいたずら

また、茶目っ気が発動した青い髪の妖精シュピー。

面白いいたずらが思い浮かんでシュピーの目が輝いた。

彼女たちを森の中の古い城に招待した後、晩餐会をもてなした。


「私はずっと前から生きてきて退屈を感じる。 テシエス。 お前はそうじゃないの?

ラミは長生きし始めたばかりなので分からないが、あまり長生きするとすべてがつまらない。 そして、私たち誰が一番長く歌うか見てみよう。 私は歌なら自信あるよ。」


「いいよ。」


「そうしようか?」


テシエスとラミ、シュピーは歌い始めた。

彼女たちの美しい歌声が森の中に響き渡った。

鳥たちも飛んできて一緒に歌いながら楽しくさえずり回った。

テシエスたちは10日間昼夜を問わず歌を歌った。

歌っていた鳥たちは1日も経たないうちに疲れてしまい、これ以上彼女たちの周りに近づくこともなかった。

青い髪の妖精が一番先に辞めると言い、テシエスとラミは同時に倒れた。


テシエスとラミは歌を歌いすぎて疲れ果てて倒れたが、ただ楽しい気持ちでけらけら笑っていた。


「 ホホホ。」


「 ホホホ。」


疲れ果てて油断していた。

シュピーが体力を回復するジュースをくれた。

今でも楽しんでいるテシエスとラミ。

彼女たちはジュースを飲んだ。

青い髪の妖精が言った。


「何百年もの間、この城で眠っていながら休むようにしなさい。

何百年も経てば誰かが現れるだろう。

そしたら私が君たち二人のうち一人を選ばせてキスさせて、選ばれた人は目を開けるよ。

もちろん選ばれなかった人も目覚めるよ。

その人が誰を選ぶか興味津々だね。 心配しないで。 君たちの時間は止めておくよ。

二人とも美しい状態でおやすみなさい。 私はこれまで本でも読もうか? フフフ。」



テシエスとラミはびっくりしたが,疲れ果てて立ち上がる力もなかった。

ジュースを飲んだせいで眠り始めた。

テシエスはつぶやいた。


「シュピー....お前またいたずらを.......。」


起き上がろうとしたラミ姫は再び倒れた。

「これが噂で聞いていた青い髪の妖精のいたずらだね。 友達の私にまでこんなことを.......。」


そして、500年という歳月が流れ、ロンド王子が現れ、テシエスにキスしたのだ。

セルフェは500年間も眠っているというのはどんなことだろうか。と思いながら空を見上げた。


「ロンド王子様、お元気でしょうか? もしかして拷問を受けるのではないでしょうか。 とても心配です。 」


「ラミにとって王子様はただの餌だからそうはしないよ。 心配しないで。セルフェ。」


そう言ったが、ラミ姫の性格をよく知っているテシエスは、本当にロンド王子が心配だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る