第12話 クロエとコウ

 さすがにダメージ大きくて、食欲も湧かない。それでも体力を失うわけにはいかないので、スープを流し込み、ワインをあおる。

 部屋に戻ると、クロエちゃんがベッドをくっつけていた。

「コウ、今日は一緒に寝よう」

「いいの?」

 正直、すごくありがたい。

「コウ、大変だったね」

 クロエちゃんの小柄な身体に抱かれる。身長160センチの私より、クロエちゃんはひとまわり小さい。140センチ台かもしれない。栄養状態の悪いこの世界では、これが普通だ。

 胸はクロエちゃんのほうが大きくて、顔をうずめると安心した。

「泣いていいよ、コウ」

「濡れちゃうよ」

「いいよ」

 私は声を上げて泣く。クロエちゃんは、ゆっくり私の頭を撫でてくれる。

「今日ね、ずっと死にたいって思ってた」

「うん」

「なんで私なんだろ。なんで私この世界に来ちゃったのかな。なんで私だけなんのスキルもなくて、奴隷なのかな。もうやだよ。戻りたい」

 多分これは、クロエちゃんに言っちゃダメなやつだ。この世界の生まれながらの奴隷の彼女は、もっと地獄を見ている。

 それでも彼女は私を抱きしめていてくれる。

「あたしのため、じゃダメ?」

 クロエちゃんは言った。

「え?」

「コウが来てくれて、一緒の部屋になって、あたしは助かってる。妹のこと助けなきゃって思うけど、ときどきあたしも限界になる。そんな時コウといると、あたしはもうちょっとだけ頑張れる。コウのこと、変だけど妹みたいに思ってるよ」

 この人と出会えてよかったと思う。クロエちゃんの助けになっていたなら、それだけで私はこの世界に来た価値がある。

「お姉ちゃん、って呼んでいい?」

「それは恥ずかしいから、ダメ」

 私たちは笑った。

 人権なくて、自由もなくても、私たちは尊厳を保ち、生きる意味を見つける。そしてなんとか、本当にギリギリだけど、毎日を生き延びていた。


 翌日は休みで、私はホールに立つ。まだ死にたいけど、もうちょっと寝ていたいけど、先輩また来たらどうしようって思うけど、来週は多分生理だ。今日稼がなきゃ。

 一人の冒険者が近づいてきて、今日最初の人はこの人かって思う。

 精一杯の愛想笑いを浮かべる。最初こそ30デールとか稼いでたけど、愛想あんまりない私は今じゃ10デールくらいにしかならない。これ以上安くならないようにしなきゃ。胸元に手が伸びて、揉まれるくらいは笑って我慢って思ったところ、チクリとなにかが当たった。

「静かにしろ」

 男は袖口にナイフを隠していた。

 朝のホールは人もまだ少ない。カウンターのメイドは半分寝てるし、厨房は奥で朝ごはん作ってる。

「メイドのコウってのはお前だな?」

 悪いことって続くなと思いながら、はいって答える。

「お前のせいで俺は全財産を失ったんだ。大人しくしてたら殺しやしねえよ。来い」

 借金返してなかったんだ。自業自得の逆恨み。

 肩を抱かれたまま、ヤリ部屋に連れてかれる。レイプされるんだ。昔なら必死で抵抗しただろうな。それこそ死んだほうがマシってくらいに。でも今の私は、痛いのとタダはやだなってしか思えなくて、自分が嫌になる。

「待て。その人を離せ」

 後ろから声をかけられて、男が振り返る。私もそっと様子を伺う。

 皆川くんだ。杖を構えている。

「お前、ナイフを持っているな。その人に何するつもりだ。離せ」

 男が舌打ちする。

「お前が呪文唱えるのと、俺がこいつを刺すのと、どっちが早いか試してみるか?」

「やってみるか? 俺のスキルは大魔道士だ。瞬きする間に、お前は黒焦げだ」

「クソっ。噂の黄金ランクってやつか」

 男は私を突き飛ばし、逃げるようにギルドを出ていった。床に転がりそうになる私を、皆川くんが支えてくれる。

 皆川くんって、こんなにがっしりしてたっけ?


「結構鍛えられたんだよ、俺も。シンヤ先輩ほどじゃないけど」

 力こぶを触らせてもらうと、とても固かった。

 私たちは、休み時間みたいに、ホールの台に腰掛けて話していた。

「助けてくれて、ありがとね」

「昨日あんなことがあっただろ? 凹んでないか気になってさ」

「凹んだよ。だいぶメンタルやられた」

「シンヤ先輩マジで強いんだけど、ああいうとこあるからなあ、苦手」

「やっぱり? 先輩、今日は来ないよね?」

「来ないと思うよ。昨日の夜、上坂とやりまくってたから、多分一日寝てる」

 どこに泊まってるか聞いたら、めちゃくちゃいい宿だった。いい暮らししてんなあって思う。こっちは病気にでもならなきゃ休めないってのに。

「皆川くんは、なんで先輩とパーティー組んでるの? 皆川くんも強いんでしょ?」

「俺、魔法職だから、強力な前衛いるんだよね。シンヤ先輩性格はアレだけど、誰よりも強いし。上坂のこともあるし」

 そういうもんなんかと思う。考えてみれば、冒険者のことは詳しくても、彼らがどんなふうに戦ってるかは知らない。

「俺、東山とこんなふうに話したの、初めてだよ」

「そうだっけ?」

 確かに、あまり会話した記憶はないけど、初めてかって言われると自信がない。

「そういえば皆川くん、教室じゃずっと早川くんたちとアニメの話してたよね。異世界転生、詳しいんでしょ? 私、皆川くんと一緒が良かったなあ」

 皆川くんは顔をぱーっと輝かせた。

「うそ? 東山、俺が良かったの? 俺みたいな陰キャのオタ、名前も覚えられてないかと思ってた」

 やべ、変なふうに取られてる。あくまで一人っきりよりは、ってことね。釘刺しとこう。

「同級生だもん。名前くらいは覚えてるよ」

「名前くらいは……そうだよな」

 皆川くん、がっつり落ち込んでる。ごめんね。

「視界に入ってないよりはマシって思うことにするよ。俺、東山のこと、ずっと凄いなって思ってたから。勉強も運動も出来て、美人だし、みんなに頼りにされてて、1年のとき、男女混合リレーあったの覚えてる?」

 体育祭か。そんなのもあったなって思う。何人か抜いて、1着でバトン渡せたっけ。

「その時抜かれた一人が俺」

 皆川くんは自分を指さして笑った。

 学校での皆川くんは、ちょっと太ってて、悪く言えばどんくさい感じだった。

「皆川くん、変わったね」

「え? どんなふうに?」

「シュッとした。助けてくれたとき、ちょっとカッコよかったよ」

「ほんと?」

「ほんとだよ」

 そう言って私は立ち上がった。

「来てくれてありがとうね。そろそろ仕事しなきゃ」

 黄金ランクの皆川くんと話してるせいで、冒険者たちは遠巻きに私を見ているだけで、声をかけてくる人はいない。

「仕事って、メイド?」

「ううん。今日は休み。その……ね」

 流石に直接口に出すのは恥ずかしい。

「え? それって、シンヤ先輩が言ってた、アレ……?」

「そう」

 諦めて素直に認める。

「お、俺、生徒会長選挙で、東山に入れたんだ。俺じゃダメか?」

「流石に元同級生とじゃ気まずいよ」

 私は笑って言った。

「知らない人とだから出来るんだよ。春を売っているのは奴隷のコウ。東山幸じゃないって、いっつも思ってるんだ。じゃあね」


 私はメイド長に頼み込んで、受付にはなるだけ出ないようにした。

 先輩のパーティーはジョーセーという名前で、通ってた高校名を元にしてて、それを見るのも辛かった。彼らは滅多に働かないけど、確実に仕事をこなしていた。

 皆川くんは用もないのによくギルドに来ていた。

「俺、宿こっちに変えようかな。先輩と上坂がやってる声聞くのも飽きたし」

 やめてと私は言った。

 奴隷の姿を見られるのは結構苦痛なんだよ。なんでわかってくれないのかなあ。


「あのミナガワって人、絶対コウのこと好きだよ」

 クロエちゃんはそう言うと、コンッて小さな咳をした。

「たぶんね」

「一回寝てあげれば? 100デールくらい取ってさ」

「無理だよ。それやったら立ち直れない」

 クロエちゃんはまた咳をした。彼女はこのところずっと咳き込んでいる。悪い病気じゃなきゃいいのにって思う。

「コウならではの悩みだね。あたしは最初から奴隷だから、これ以上落ちようない。なんだってできる」


 クロエちゃんの体調はどんどん悪くなっていった。魔法薬を飲んでも、僧侶にお金を払って祈ってもらっても、ちっとも良くならない。

 酷い咳が一晩中続き、心配で私まで寝不足になる。

 ついには働けなくなり、病院に送られることになった。教会で見たあそこだろうと思う。

「これ、コウに預けるね。病院にはベッドなんてないから」

 クロエちゃんに金貨の入った袋を渡される。ずっしりと重い。

「あとこれ、妹の名前と娼館。万が一のときは、このお金を妹に渡してね」

「それって……」

 嫌な想像が胸をよぎる。

 クロエちゃんは笑った。

「勘違いしないで、万が一って言ったでしょ。あたしは必ず帰ってくる。だからそれまで、コウが預かってて」


 クロエちゃんは、人力車みたいな車の座席に寝かされて、ギルドを後にした。

 私はいつでも彼女が帰ってこれるよう、毎日クロエちゃんのベッドを整え、部屋の掃除をした。

 クロエちゃんのことを考えない時はなかった。仕事をしていても、男に抱かれていても、皆川くんと話していても、私はクロエちゃんのことを思っていた。

 眠る前、私はいつも彼女のために、この世界の神様に祈った。私に厳しいこの世界の神様、どうかクロエちゃんを助けてください。彼女はもう充分苦しみました。苦しみなら、私が甘んじて受けます。だからお願い、彼女を助けて。

 けれど1週間経っても2週間経っても、クロエちゃんは帰って来なかった。

 嫌な想像が、胸から離れない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る