名古屋出張

るつぺる

救済

「今度、佐々木たちと名古屋に出張になっちゃってさ じつは今まで行ったことないんだよね」

「そうなんですね 私愛知なんですよ地元」

「そうだっけ なんかいいとこある?」

「えっと、中学からの友達が名古屋でやってる大量破壊兵器があるんですけど」

「待って待って待って待って」

「愛知の中でも結構珍しくて」

「待てーーーッ 何やってるって?」

「大量破壊兵器ですけど え?」

「え? じゃなくて、え?です 大量破壊兵器をやる?」

「そうです 昔からの夢だったらしくて」

「そうやとしても! 大量破壊兵器って字面どおりの大量破壊兵器だよね? ダメでしょ やっちゃ」

「でも特に苦情とかないんですよ」

「言えないんだよ! みんな 怖くて 友達なら止めたげなきゃ! 君も一緒に来るか? 止めよう! 俺たちで」

「でも私 今抱えてる業務が」

「どうでもいいでしょ! よくはないか! けどこの際どちらを優先するかは明白だよ! 悲しいけど我々の仕事は世界の救済に直結しない!」

「稟議通してみます」

「要らん! 俺が許可する! 早く止めなきゃ! もう今日発とう! 明後日発だけど!」

「え? でも佐々木課長も一緒なんじゃ」

「要らん! 佐々木はいびきうるさいし元々要らん節あったし! 君のほうがいい!」

「あれ?」

「あれ?」

「えっと」

「これは……」

「井上部長、申し訳ないんですけど」

「ちが 違うくて そのそういうつもりでつもりじゃそのそれそがそげ」

「そろそろ仕事に戻りますね」

「あ! ちょ…… そっか まあそうなりますわな    さーて、そんじゃまあ世界救っちゃいますか」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

名古屋出張 るつぺる @pefnk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る