第104話 知らない正吾君

 ―――私の知らない正吾君が目の前に……正確には私の知らない時間の正吾君が目の前にいた。


 ・

 ・

 ・


「どう? 燈李、似合う?」


 そう言って女の子はスカートを掴み、ヒラヒラさせてポーズをとってる。

 この子の身長は私と同じ158㎝……ちょっと低いかな? 身長は高いわけでも無いのに手足が長くてモデルさんみたいだ。細い。

 前下がりショートボブで目がクリクリっとハッキリ二重で凄く可愛らしい子だ。


「おう、似合う似合う。お前、何着ても似合うから詰まんねーんだよ」


 燈李君は投げやりな態度だ。


「何その褒め方! なんかムカつくな!」


「しょうがねえだろ! 実際似合うんだから」


 あれ? なんか……あれ? 私は何となく正吾君を見た。すると正吾君は「温かい目」で二人を見ている。これが二人の通常運転らしい。


「ふん! ちょっと奥で着替えてくる!」


 そう言って、女の子は持って来ていた紙袋を手に奥の間に消えていった。彼女を尻目に、正吾君と燈李君が近況を報告しあう。


「正吾君、同じ街にいるのに久々に顔見っスね」


「だな。月一くらいでこの家に顔は出してたんだけどな。流石に燈李んちの呼び鈴は鳴らせなかった」


「まぁ、それはしょうが無いっスよ。高校生が中学生の家に遊びに来るってのもなんか変スから」


「まぁ、そう言ってくれると助かるよ」


 すると、紗凪ちゃんと呼ばれていた女の子が着替え、紙袋を持って茶の間に戻ってきた。そして黙って燈李君の隣に座った。しかも身体がくっつくくらい寄り添って座っている。


「制服どうした? てか、もうちょっと離れて座れよ!」


「煩い! 制服はシワになるから着替えた」


「だったら着てくんなよ!」


「黙れ! 燈李に見せたかったの!」


 この二人、仲がいいのか悪いのか……。


「えっと……正吾君……紹介して頂けますか?」


「あー……ゴメンゴメン」


「そうだ! 正吾君、こちらの綺麗なお姉さん私にも紹介して」


 女の子も私の事が気になっていたようだ。当然だね。私は掘りコタツから出て正座した。勿論、正吾君も正座している。それを見て目の前の二人もコタツから出て正座した。


「じゃぁ……まず、このお姉さんは、俺の彼女の『葉倉丹菜』です」


「葉倉丹菜です。宜しくお願いします」


 私は三つ指ついてお辞儀をした。


「え? 正吾君の彼女さんなんですか? 丹菜さん、正吾君に騙されてません?」


「ふふふ、騙されてませんよ。逆に私が正吾君を騙してますから」


「だったら大丈夫だ。あはは」


 この子、笑った顔がメチャクチャ可愛い。


「で、こいつが向かいの家の……」


「改めて、二階堂燈李にかいどうとうりっス。よろしくっス」


「宜しくお願いします」


 私は三つ指ついてお辞儀をした。燈李君もお辞儀をする。

 続けて正吾君が女の子を紹介する。


「で、この子は隣の家の……今日は泊りに来たのか?」


「ううん、今、私とお婆ちゃんの二人で住んでるの。『新見紗菜にいみさな』です。宜しくお願いします」


「紗凪ちゃん。宜しくお願いします」


 互いに三つ指ついてお辞儀を交す。


「お婆ちゃんと住んでるって……この家から高校に通うのか?」


「うん。高校で転校はキツいからね。だったらお婆ちゃんの家から通えば楽じゃん」


「確かにな。で、燈李も同じ高校なわけか」


「そうっス。よろしくっス、先輩!」


 紗凪ちゃんの話から、彼女の生活環境が今ひとつ見えてこない。今まで隣に住んでいたようでは無いみたいだけど……。


「正吾君、皆さんの関係って……ご近所さんなのは分かりますが……」


「俺の親父とお袋、転勤族だろ? で、この家には爺ちゃんと婆ちゃんしか住んでなくて、小学生の夏休みは、毎年この家に三週間くらい……殆ど夏休み中ずっとだな……俺だけ泊りに来てたんだ。で、紗凪ちゃん達兄妹も俺と同じで、夏休みは隣の婆ちゃんのところに泊りに来てたんだよ。で、お互いこの街には友達居ないから、一緒に遊んでたわけだ」


「で、向かいに住んでる俺も一緒になって遊んでたわけっス」


「俺が中学に入った時には爺ちゃんも婆ちゃんも死んで居なくなったから来なくなったけどな。で、高校一年の一学期はこの家に住んでて、燈李とは偶にだけど遊んでたんだ」


「私も中学に入ったら部活で来れなくなったんだよ。来ても二泊がせいぜいだったね。ウチもお父さん転勤族だから……で、お兄ちゃん大学行って一人暮らしだし、私だけお婆ちゃんと住むことにしたんだ」


「そうなんですか。お兄さんは何年生なんですか?」


「大学二年だよ」


「二年生ですか……私の従姉妹と同じですね。で、燈李君と紗凪ちゃんはお付き合いしてたりするんですか?」


「ううん、してないの。私は燈李のこと大好きなんだけどね♡」


 紗凪ちゃんはそう言って、頬を赤く染めながら上目遣いに燈李君を見て、下唇を噛む。そして燈李君は、


「俺はこいつ無理っス」


 と即答で全否定だ。


「何でですか?」


「こいつ見た目も中身も完璧で、俺じゃ釣り合わないっスよ。なんで俺の事好きなのか不思議でならないっス」


「え? 燈李、ピアノ弾いてる姿、カッコいいじゃん! 小学二年の時、私の誕生日に誕生日の曲弾いてくれたでしょ? あれからなんか燈李の事好きになっちゃって……そこから毎年夏休みとお正月は燈李に会うの楽しみにしてたんだから! でも、今年から毎日会えるから……えへへ~♡」


 燈李君の容姿だけど、まず身長は正吾君より若干低い。正吾君も背が伸びて、今は178㎝って言ってたかな? 燈李君は175㎝無いくらいだ。顔はカッコいい部類だけど、好みで好き嫌いが分かれる感じかな? 私的にはカッコいいと思う顔立ちだ。


「そうだ! ピアノで思いだしたっスけど、正吾君のバンドの『ハイスペックス』、あれヤバ過ぎっスね。いつか話そうって思ってたっスけど、二年経ってやっと言えたっスよ」


 ―――! 燈李君、正吾君がトゥエルブだって知ってるの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る