応援コメント

第072話.最悪の事態なのです」への応援コメント

  • これは、大ピンチ。
    しかも、ただ勝ち目がないだけでなく、より一層まずいことになりそう。
    野生に還るって、何が起こってしまうのでしょう(>_<)

    作者からの返信

    無月にーさん、このお話まで読んで頂きまして有り難うございます!


    人間が動物を「家畜化」させるのは、あくまでそれが『野生の動物』だった時のみ。
    そう、きぐるみの元になったモンスターが野生に還るって事は……野生化によるパラメータ上昇と引き換えに、家畜化されると云う“禁忌の”リスクをも装備者は背負う事になる、と云う事でもあるんです。

    そんな大事な事、何で日本に居る時に説明してくれなかったの、ママ……?

  • アカリ大ピンチ!
    心は折れていませんけど、絶体絶命な状況。その上更に悪い事態になりそうですけど、逆転できるのでしょうか(>_<)

    作者からの返信

    無月アオさん、此処まで読んでくれて大感激です!


    死には、肉体の死と心の死の2種類あると思うんです。
    今回きぐるみを通して、アカリに重くのしかかっているのは心の死。

    装備者はきぐるみを通して、きぐるみの元になったモンスターの “全てを” 引き継ぎます。
    もしも、そのモンスターが『家畜化』されたりでもしようものなら……?

    人間がある日、奴隷に堕とされる……いえいえ、そんなレベルの衝撃では全然無いんです!!!
    そんな恐怖を、表現出来ればと思っています。

    編集済