第038話.最適解は臨機応変に

 えーと、盗賊5人をサクッと倒すには……答えはやはり『手前に引き込みながらドン』、コレに限りますね!


 この答えを実行するのに丁度良い“胸キュン♡流格闘術”は……最適解は闘いの中で臨機応変に掴む、ワタシ自身に課した今回の試練です!


 ワタシの中で、一体どの技とどの技を連携技として組み込めば一番BESTなんでしょう?











 まず、盗賊団『メフィスト』の下っ端2人がこちらに迫って来ます。この2人は、人間の世界から地上界へ流れ着いた転移者なんでしょうか?


「たかが小娘だぁ! 2人がかりで動けなくして押し倒しちまえっ!」


 ワタシはこちらに迫り来る2人の内の1人の腕を絡め取り、絡め取った腕を腕グイ♡で捕まえて微笑みながら自分の懐に引き寄せます。


「さぁ、応用連携技、行きます! 腕グイ♡で捕まえてからの……」


 そして、タイミングを見計らって。ちょうど後から追いかけて来たもう1人とピッタリ重なるタイミングで……


「……壁ドン♡!」


 ワタシは腕グイ♡で捕まえた盗賊のどてっ腹に手を当てて、超至近距離から壁ドン♡をお見舞いしたんです!


 どうやら壁ドン♡で放った気の波動は、憐れな2人組のうち1人目を貫通して2人目にも当たったみたいです。


 そして、吹っ飛ばされた先で2人とも踞って嘔吐物を吐き出して倒れてしまいました。



ぴゅ〜♪ ぴぷ〜♪



 ちなみにニックは空中で浮かびながら両方の翼の先を頭の後ろに重ね、口笛を吹いてますね。完全に傍観者に徹してくれてるんです。


 此れは手抜きでは有りません。ニックは関知せず、もし万が一、大の男5人が女の子1人に手も足も出ない様な事態になれば……


 こんな所で、二度と盗賊家業なんて出来ないですよね。恥ずかしくて。ニックはその効果を狙ってるんです。


 信じてくれてるんでしょう、ワタシの実力を。日本で繰り返した、あの特訓の日々の成果を。











…………!!!



 今の連携技を見て、残りの3人は脳内データを上方修正します。


「今の2人、肋骨が折れてしまいましたかも」


 ワタシのそのひと言を聞いた途端、残り3人の内まず2人が腰を低くして身構えます。


「アイツら相手が女だからって、子供だからってナメてかかり過ぎだぜ!」


「新入りだからしょうが無ぇな! 生き死にのステージに自ら上がって来れる度胸、まるで分かっちゃいねぇのさ!」


 明らかに、最初の2人とは違います。今度の2人は軽装鎧を身に包んだリザードマンです。でも、そんな悠長に構えてて良いんですかね?


「さぁ、今度は顎クイ♡の応用技です!」


 そう言い、並んで突っ込んで来る2人に両手で待ち構えます。


 そして右の掌底突きで1人目の喉を、左の掌底突きで2人目の右肩の付け根を。それぞれの軽装鎧の繋ぎ目を正確に避けて当てて……


「……顎クイ♡!」


 カウンターで両方の掌底突きを振り抜きました! しかも同時に身を沈めながら2歩目の踏み込み幅を広く取った事で、2人とも急に目の前からワタシの姿が消えた錯覚を引き起こします。


 それと同時に、歩幅を広く取った事でカウンターした相手に瞬歩で追い付いて追撃を可能にしたんです!


 吹っ飛ばされた2人は追撃でその場で空中をクルクル一回転し、泡を噴いて突っ伏してしまったのでした。



 最後の1人は……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る